見出し画像

失敗する事もあるのだ ♯私の晩酌セット

良い子のみんな〜 始まるよ〜

もちもち餃子汁
材料:もちもち餃子、松茸の味お吸いもの、水180cc、人参、しめじ、ねぎ、ちくわ、しいたけ

人参は小さく(細く)切りましょう。 下茹でした方が良いと思います(私はレンチンです)。 しいたけは、干ししいたけ(切ってあるの)を使用。 出汁は、このしいたけの戻し汁とお吸いものだけでOKです。

画像1

どこのご家庭にもある・・・と信じています。

材料をお鍋に入れて、火を付けます。 沸騰すれば完成。
煮込まないので、人参は歯応えが残る程度に下茹でしてください。

画像2

盛り付けて完成です。
お好みで、七味を・・・その際は、餃子を狙いすませてください。
理由は後述。

画像3

もちもち餃子の食感はとても良く、ボリュームもあります。
松茸香料のおかげで、しいたけもしめじも、まるで松茸のよう・・・
マジックですw
人参がシャキシャキで良いアクセントになっています。

ハイ、晩酌セットに汁物・・・と思ったそこのあなた
残った汁と具材(少し残しておきましょう・・・)に、卵を二つ入れてよくかき混ぜます。

画像4

オーブンで加熱します。 30分くらい加熱かな(当然、量によります)

画像5

オーブンで過熱後に取り出すときは、熱過ぎるので要注意やで

画像6

もう一品は、日本酒を併せていただきました。

こちらの企画に参加させていただきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?