見出し画像

バックグラウンドミュージック

向かい合わせの席。 私の前の席の人が、盛大にいびきをかいて眠っている。

今日は、仕事の打ち合わせでちょっとした遠出。

電車で2時間くらい。 快速急行で、目的地へ快速に向かっている。 天気が悪いのが残念。 天気も快速に回復すれば良いのにな。

向かいの人に目を向ける。 とても気持ち良さそうな寝顔。 いびきが盛大過ぎて、横の席の方は少し迷惑そう。

手元の資料に目を戻す。 今日の打ち合わせの資料だ。

盛大ないびきに、周囲もチラチラキョロキョロと、前の席の方を見ているようだ。

盛大ないびきで寝ている人と、資料を読む向かいの私。 おっと、この対比はちょっとカッコよく映るんじゃね?

盛大な勘違いをした私は、資料を読みながら眉間にシワとか寄せてみる。 対比の視線を意識したポーズ。


気が付けば…目的地の駅を通り過ぎていた。

えっ、あれっ、ちょっと…ちょっと…

快速に目的地から離れていく快速急行。

多分、まだ間に合うハズ… 資料をスマホに持ち替える。 眉間にシワとかは寄せたまま。 盛大ないびきをバックグラウンドミュージックにしながら。

(完)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?