見出し画像

3/8【愛国者界隈】マッカーサーJrさんが退場し、代わりにJKさんが来た?!我々愛国者がマッカーサーJrさんを失った理由が分かったかもしれない…?という話

今回、考察回です。すっかり…世の中平和になりつつある?!ようなんで…

終わったらしい?!
と…ここでJKさんのツイート引っ張って来ましたが…

マッカーサーJrさんに附きましては、ご本人が望まないと思うので詳しくは
申し述べません。
ここでお名前出されるのも迷惑かもしれない…そこは申し訳ない…
概略としては、かつてnoteで6千人を超えるフォロワーを持つ愛国者の方でした。
今でもファンは多いです。わたしもずっとファンです。
わたしがnoteを始める切っ掛けにもなった方です。

方や…当noteで、すっかりお馴染みのJKさん。

大人気ですよね……原口議員など、議員さんまでもが「JKさん!」と、
ツイッタースペースで声を掛けるくらい人気。

お二人とも、もう本当にたくさんの日本人を目覚めさせています。
超、超、大功労者です。

で…先ずは、考察の前提として以下の動画を。右脳と左脳に関する部分。

罪と進化


聖書のカインとアベルが出て来ます。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%AB

詳しくは動画を視聴していただくとして…

カイン=左脳、アベル=右脳、という解釈です。

で…これを観てわたしは、あーッ!と、なったのですね。
JKさんが極めて左脳に偏った方向で、記事を書いている事に気づいたからです。
恐らく、ご本人が計算しての事です。

>Q:さてコレはなんでしょうか?

この言葉に象徴されるように…読者に「自分の頭で考えて欲しいから」
です。
そして「進化」という言葉が、記事やツイートに散見できる。
読者に進化して欲しい。あくまでも自力で。
対するマッカーサーJrさんは、ちょっと親切過ぎたのかもしれない…と、
記憶にある大変、大変すばらしいnoteの数々を思い出しては、考えています。

我々に進化の必要性がなくなった頃に、ふっと戻って来てくれるのかな…
なんて事も考えます。もう一度読みたい記事、ありすぎて。

以上…ずっと喉にひっかかってた小骨のような気持ちを吐き出してみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?