見出し画像

+感謝日記

実験してるとやっぱり叶えられてるので
「自分に感謝の日記」を書くことにしました。
今までも、その日にあったいいことを探す日記など
書いていたことはありましたが、
自分宛の感謝の手紙風に書くと
私は感情が乗るみたいです。


「家で1人になる時間確保」

家族の1人が歯医者に通うことに・・・(20年ぶりに!!)
私も家族も家で仕事してるので、1人の時間はほぼなく
1人になりたいときは、自分が外に出て気分転換してました。
(夜は1人の時あるけど、昼間に1人になりたかった!)

20年ぶりということで
長期の治療となり
1人の時間は少し増えることでしょう。


「花がやってくる」

今日ウォーキングがてらお散歩へ。

帰りに花を買って帰ろうと思ったところ
オープンしたてのお花屋さんが、、
お花配ってますので
どうぞ!といただきました。

名前忘れたけどいい香りのバラ

行きも通ったのですが、そのときは気付かず
欲しいものが目の前に♪

そして、何時もだったら
家の買い物をすませていくところを
今日は辞めて 手ぶらだったんです。
多分買ってたら 花を買おうという余力もなく
こういう展開にはならなかっただろうなと思います。

ウリアのセッションでも
とにかく自分を愛でろ という宿題をいただいたので
自分に感謝が合ってるのかもしれません。











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?