見出し画像

カレーうどん

昨日の夜は寒かった。
夜ご飯、どうしようかなぁ

カレーうどんを作った。

具だくさんは嫌がられそうだけど、それでも野菜を食べてほしいから目立たぬ様に少しずつ入れた。
で、結局それなりに具が入ってしまった。

花かつおで出汁をとる
カレーは昨日はこくまろとゴールデンカレー
ルウは複数ミックスすると美味しいとどこかで聞いてきたのでいつも安売りしているルウを買っておいてそれをミックスしている

ポイントはとろみ
水溶き片栗粉を気をつけながら入れていく。
時々失敗してボテボテになる
私はそれをダマリンと呼んでいるが、昨日は絶妙なとろみ具合に仕上がった。

note に書こうと思ったのも、このとろみ具合がうまくいったから。
そのぐらい自分の中ではご機嫌だった。

帰宅した子どもが
「うまい‼️」と言って食べてくれた

間違いなくドヤ顔していたと思う。

寒いとき、鍋物も良いけどカレーうどんも温まるな

良かった良かった
喜んでもらえて
嬉しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?