見出し画像

思えるようになるまで

自分は自分
だいじょうぶだ
いいんだよ

「そう思える」というのは
風を感じるくらい簡単なのに、風をつかめないのと同じくらい不可能に感じたり、

とても辿り着けない場所にあるように感じるけど、すでにそこにあったりする感じで

とにかく簡単で難しい。

思えるようになるというのは、
受け入れるとか
信じられる
とも言えるのかな。

オールそう!
までには、過程があっていいとおもう。
ゆっくりゆっくり

思えたり思えなかったり

思えない部分がある自分を味わいながらやっていけば良いんだとおもう。

例えば子どもが引きこもっていて
待とう、今のままを受け入れようという気持ちは本当にあるんだけどね、
夜な夜な起きていて、朝ゲームの話をされると、ちょっとイラつく自分もまた自分。

思えるようになるまで

味わえ

体験学習中だ

楽しみ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?