キープ・ウィルダイニング まとめ

キープ・ウィルダイニングでもまとめを書く。
今回全5回で行われたキープ・ウィルダイニングでのインターンシップ。

最終回では社長さんの前でプレゼンをさせて頂いた。
緊張したが、チームメイトの先輩方に助けられ、自分自身の発表としてもチームの発表としても大成功だった。
色んな場所でプレゼンをするが、毎回違った緊張感、達成感がある。

今回は今までと比べて圧倒的に話し合う時間が足らなかった。しかし、コンテンツの内容やプレゼン自体も上手くいった。
要因として考えられるのは、チームワークが良かったという点だ。
2月の初旬に初めて会った、3年生の女性の先輩方。どちらも気配りが物凄く出来て、本格的なインターンシップが初めてだった僕でも発言しやすい雰囲気づくりをしてくださった。その中でも特に成功の要因となったのは、メンバー全員がチームワークを第一に考えて動いていた所だ。

インターンシップという就活色が強い場面で、個人の成果を集めるのではなく、メンバーと協力してチームとして成果を出そうという意識が短い時間で成果を出すコツなんだと学んだ。

めちゃ勉強になったいいインターンシップでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?