見出し画像

目標をもつということ。

こんにちわ!


「六本木クラス」


絶対つまんないから、見なくていいや。
と、少し小馬鹿にしていたんですが、見てしまった笑


うん。
葵ちゃんが素直で真っ直ぐすぎて…可愛すぎる

来週木曜日 21時(テレビ朝日)
最終回!!!!!!!!
お見逃しなく!




さて。
今日は港北店の管理者の「せっきー」について書いてみます!


せっきーは7月から港北店の管理者として、
現在過酷な毎日を送っているようです。


彼との出会いはいつだっけ?
忘れちゃった笑

将来は「独立したい!」という目標があり、NEXT FLOWに入社。



正直、思いました。
「あー。言ってるだけで、どうせやらずにブレちゃうパターンね」って笑。

なので、本気かどうか様子を伺っていました笑



そんなある日、彼は言いました。



せっきー
「僕は本気です!僕は2年間NEXT FLOWでいろんなことを学び、絶対に独立します!めちゃくちゃきついのも覚悟しているし、家族との時間が今より減ってしまうのも覚悟しています!不安もあるけどやりたいです!」



「そっか。わかった。君がそこまでいうなら、こっちも本気でサポートする!」


まぁそこまで言われたら、そりゃ動くしかないよね。
覇王色の覇気を感じましたよ。
ちょ〜うっすらと。



ここで僕の
見聞色の覇気が作動しました。
「あっ。彼はうまくいくな。」と。
#僕の直感 、意外とあたる

そこから彼の過酷な毎日が始まりました。




僕はNEXT FLOWを立ち上げる前に、
訪問診療を行っていた診療所でかなり実践に近い経験をさせてもらいました。


上司「ステーション作りたいけど、わからないから全部やって!」



わーぉ!丸投げ!笑
でも、その方が僕はいろんなことが経験できると思い、ありがたい限り。



立ち上げの書類作成、HP作成、パンフレット作成、利用者獲得の営業、サービスの組み立て、契約、各種記録、請求業務、請求書/領収書作成、シフト、訪問スケジュール、売上管理、経費管理、給与計算、などなど…。


なーんにもわかんないけどね笑
請求業務なんて意味わかんね。
報告書なんて書いたことね。
計画書ってなに?
営業行ってもケアマネさん居留守やん。
スケジュールってどうやってやんのよ。
え、手書き?エクセルとか使ったとこないけど。


オンコール毎日。
えー!今帰ってきたのに電話なるやん!
夜中の電話が続きすぎて、トラウマで夜寝られんし!
休み?そんな概念なし!
お盆、年末年始?関係ない!



こんな感じ笑
とっても貴重な経験をさせてもらったなぁと思う。
この経験があったから、独立してもうまくいくと思えたし、大変できつくても一度近い経験をしているから大丈夫でしょ!と思えた。


この経験を、彼にも是非体験してほしい。
そうすれば、彼の独立という夢はもう叶ったも同然だろう。

逆にこれを乗り越えられなければ、
独立は諦めた方がいい。


会社を運営する。
人を雇う。
お金を生み出す。


これらを継続するということは、
そう甘くはない。



借金を背負い、
いろんなものを失くし、
家族に負担をかけてしまう。


そんな道を歩まないために、
僕ができる最大限の配慮です。




近い未来、経営者として、
一緒にお茶できるのを楽しみにしています。

僕の見聞色の覇気が、当たるということを証明してね笑


頑張れ!


いいね!
シェアお願いします♡


Instagram

せっきーInstagram

せっきーnote



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?