見出し画像

挑戦とは過去の自分を超えること

みなさま、お久ぶりです!


更新しないの?まだ?いつ?
って、ありがたいことによく言っていただいて。

そんな意見、フル無視していた城崎です。
どうぞ、最後までおつきあいください。


NEXT FLOWの福利厚生を見直していました。
昨日。

「まつエク手当〜!!!」
「ホワイトニング手当〜!!!」
なんかそんな声が聞こえてきたので、追加しようかなと。
#近日公開


まつ毛はボーボーで、
歯はピカピカのテカテカがいいですもんね。


歯といえばさ、彩じゃん。
ホワイトニングっていくらすんのかなーって調べてるうちに、
上戸彩を調べちゃってて、

手当の名前は、
「クリニカ手当」
に決めた!

という、どうでもいい話でした。



さて、今日は
新しいことに挑戦していかないと、過去の自分のままだよね。
って感じで書いていたいと思います。


最近よく感じるのは、
せっかくのチャンスが巡ってきているのに、みんな今までの自分を変えることから逃げちゃうというか、
ま現状維持でいこう!
って人がやっぱ多いんだなーと思いました。


まぁでもそういう人たちは、
今が幸せで満足しているのだろうから、それはそれでいいことだよね。


新しいことに挑戦するって、結構パワーもいるし。
大変だよね。


僕が変人だと言われる所以かもしれないが、
僕は何も挑戦せず、毎日同じ日々を過ごすことがとても怖い。


そんな日が続くと、
どんどんダメ人間になっていってしまっている気がして。
廃っていくというか。


なんだっていいよね。
昨日までやったことない、できなかったことに挑戦して、
少しでも進んでいるという実感がほしいんだと思います。


でもさ、そもそも何のために成長するのか?
みなんさん、なんのためですか?



多分、誰かに認めてもらいたいんだと思う。
親、好きな人、上司、家族、そして自分。



やっぱり
「尊敬する人に認めてもらう」
というのは、とても嬉しいことですもんね。


人って、「自分の認めてほしい」という欲が満たされないと、
人のことを認めることってできないんだって。


自分がお腹ぺこぺこで死にそうなのに、人にあげるってなかなかできることじゃないもんね。


なんだか話が飛んでしまったけど、
僕は今年も挑戦します!


NEXT FLOWのイメージがだいぶ変わってきましたね。
少しずつではあるけど、僕が想像していた形に近づいてきました。



パンフレット持っていったら
「…これは何ですか?」
って言われた笑


「アートです」
って答えた笑



まだまだ、ゴリゴリに作り込んで行こうと思います!




ほら。
上見てみ?下も、右も、北西方向も

チャンスはいっぱい転がってる!
それを気づくか、気づかないか。
ものにするか、逃すか。


守ってばかりじゃ、
あっという間に人生終わっちゃうよ。


さて、今日はピーマンに挑戦だ!笑



以上です!


<リニューアルしたHP>


<NEXT FLOW 訪問看護の最新情報はこちらから>


<YouTubeでも発信中>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?