見出し画像

「辛い」が持つ価値

お久ぶりです!
4月という、僕の嫌いな時期
みなさんはいかがお過ごしですか??

最近僕は、
SABOTEN栽培も始めました!


SABOTENなんか全く興味なかったんですが、
見れば見るほど、可愛く見えてくる…


大きくなれよ!!!


さて今日は
「辛い」が持つ価値
というテーマで書いてみることにします!



最近よく思うことがあるんですが、
「辛い」ことから逃げる人が多いなぁーと


仕事だってそう
プライベートだってそう


上司に怒られたからやめる
うまくできないからやめる
思い通りにいかないからやめる
人間関係がうまくいかないからやめる

などなど


途中でやめられるということは
つまり
やめてもいいくらいのことだった
ということだ


そして新しいことを見つけても
また繰り返し
「辛い」から逃げる


僕は多くの人の履歴書を
見させていただく機会が多いが
「辛い」ことから逃げている人は
ほとんどの人がずっと
そういう人生を送っている


そもそも「辛い」ことって
ネガティブに考えがちだけど
「辛い」ってなんなんだろう?



「あるできごとを
 ネガティブ面から切り取った
 自分自身の一部の感情」


だと僕は思う



ネガティブな反応は
ポジティブな反応の
5倍の強さで感じられるらしい


前にも言ったかもしれませんが
物事にはいろんな側面がある


ネガティブな側面から見れば
ネガティブな出来事になる

ポジティブな側面から見れば
ポジティブな出来事になる


だけど
ポジティブな側面から見るには
ネガティブの5倍のパワーが必要ってこと


「辛い」ことって
実はとっても価値のあることだと僕は思う

だってその「辛い」が
この「辛い」を乗り越えた時に
違うステージに自分を連れてってくれるんだもんな

そうして自分の
経験値が増え
器が大きくなり
魅力が増し
使える技が増え
ダメージを受ける量が減り
相手に与えられる影響が大きくなり
今までとは違う見られ方をする


逃げても逃げても
またその壁は君の前のあらわれる
しつこいほどに

そして逃げ回れば逃げ回るほど
いつの日か君はだれからも必要とされなくなる


僕はいま
ものすごく高い壁を目の前にしている
心が折れそうだった
逃げようかと思った


だけど
僕はやっぱり諦めきれない
NEXT FLOWが
多くの人に「Happy」を届ける未来を

やるべきこと
やらなきゃいけないこと
明確にし進んでいこうじゃないか


傷だらけになったっていい
僕には仲間がいる

僕が進めば進むほど
もしかすると
仲間が仲間じゃなっていくかもしれない


だけどそれでも僕は前を向いて進んでいく
それでも信じて
ついてきくれる仲間を
僕は大事にするだけだ


僕の準備はできた
君の準備はいいか?


さぁ
いくぞ
無限の彼方へ!!!!!!!!!!!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?