倒れてもまだ飛べるよ

『Produce 101 Japan』というオーディション番組で
課題曲として披露された『&ME(エンミー)』。

いつどんな流れで聞いたのか、はっきりは覚えてないけど、
凄く良い曲だなーと感じたのは覚えている。

その曲を知って好きになった時には、
既にその番組は終わっていて、デビューする11人が決まっていた。

倒れてもまだ飛べるよ

歌詞だけでなく、その歌い方も好きだったから、
YouTubeで繰り返し曲を聴いた。

何回か聴いていくうちに、『&ME』を披露した7人のメンバーの顔も覚え、
自分が好きなパートを歌っているのが会田凛という子だと知った。

けど、残念ながらデビュー組11人の中に、
その子はいなかった。
最終まで残っていたけど、惜しくも選ばれなかったようだ。

サビの突き抜けるような「Butterfly」も もちろん好きだけど、
「倒れてもまだ飛べるよ」の優しい歌い方が歌詞と相まって凄く心に残る。


最終で勝ち残った11人は「ME:I」というグループでデビューする。
4月17日なので、もうすぐだ。

デビューシングルには「ME:I」バージョンの『&ME』も収録されていて、
オリジナルとは少し違うけれど、
こちらのバージョンも大切に聴いていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?