スマホプランの見直し

前々から気になっていたスマホのプランを見直してきた。

夏頃に機種変をした時、
安いプランに見直しましょう、ってことで手続きしてたら、
実はこのプランだとタブレット端末は使えません…となって、
結局見直しをしていなかった。

ただ、最近はタブレット端末をそこまで使うこともなくなったので、
それなら解約して安いプランにしたほうが良いよね、となった。

手続きはネット上でもできるっぽかったけど、
説明を聞きながらのほうが良いかなと思い、予約を取って店まで行った。

タブレット端末の解約と、分割残金の支払い。
eximoからirumoへのプランの見直し。
30分程ですべて終わったので、思ったより早くて楽だった。

ahamoとかいうのも気になってたけど、
これはまた違うやつなのか、特に説明はなかった。

タブレット端末の解約で約3,000円。
irumoへのプラン見直しで約3,000円。
月額6,000円程の節約になりそう。

見直しできたのは良かったけど、
これまでムダに支払ってたことを考えると、
もっと早く動いておけば…という後悔もある。

でもまぁ、これからは安くなるわけだし、
ひとまずは良しとするか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?