見出し画像

藤井風 U.S.ツアー 海外遠征〜LA1日目

2024年5月30日。午前聖地巡りを主軸とした観光と思いつつ、まずはコンサート会場である The United Theater へ。

この時、看板はまだ FUJII KAZE の下はツアー名

その後会場近くの Crypto.com Arena へ。

Crypto.com Arena (藤井風 Official App より)

その後当て所なく Google Map にあったメキシカン料理の店に向かいブランチ。
普段なら遠征で優雅に食事を取ったりしないのだけど、今回は同行者ありということでいつもと趣向の違う遠征。
エリア的に少し注意が要りそうなとこだけど、味、値段、サービスはとても良かった。量が多くてお残しは持ち帰りにしてもらった。

EL PATRONCITO / 421 Venice Blvd. LA

奥: Enchiladas Combination $20.95
手前: Totada Bowl(con:chiken) $13.49(+$2.00)

そこから Lyft でハリウッド Walk of Fame へ

Mary J. Blige この辺りで撮った写真は☆ばかり並んでる

帰国後に気づく「ここ(Hollywood Blvd)まで来てたら Santa Monica Blvd とか寄れたんじゃね?」
反省点のひとつ。LA リベンジしたい。

ハリウッドの駅デザインはフィルム

なぜか今ツアー中、自分のスマホで Google Map を起動させても現在地を捉えなくて同行風友さんに頼りっきりになる。配車アプリでは現在地が出るという謎のトラブル。自分で位置情報を即座に確認できないストレスを味わう。

一旦、ホテルに戻り着替えて再び会場へ。

FUJII KAZE の下が SOLD OUT に変わってる

同行風友さんの物販購入に付き合い並ぶ。

こちらは入場レーン

ゾンビ的なヤバイ人が会場前に居てスタッフさんに追い払われていた。この人物は終演後にもウロウロしていた。なんでこんな風になってしまったのか、ドラッグ等の問題を強く感じた。

人物が写ってしまうので物販売り場の天井写真

LAでは決済が2種。
日本から遠征で来た身にはなかなかのネック。

CASHLESS ONLY(Venmo/Zelle)

前年行った Asia Tour (インドネシアとマレーシア)を思い出す。※インドネシアは現地金融機関を利用した決済か現金のみ。まさかのクレジットカード使えず!あの時は運良く列後ろの方が現地在住の日本人の方で日本円を渡して代理決済して頂けた。
改めて、お名前分かりませんがその節はありがとうございました。

購入後、ビミョーに時間があまり近くのカフェへ。
これも単独行動なら行かないところ。珍しい体験。

Dune Downtown / 199 W. Olympic Blvd. LA

左上: Organic Green Herb Falafel Sand $16.00
右上: French Fries $6.00
左下: Organic Turkish Çay Tea $3.00
右下: Ainold Palmer $5.00

入場時のセキュリティチェック。これで時間押したのもあるのか当日券扱いもあってなのか、藤井風にしては珍しく開演予定時間40分以上押した。

入場すぐから内装に圧倒される
Center Orchestra D-19 約600$した席から見上げた景色
終演後ここにダッチ発見


ライブの印象

とにかく風から緊張感、肩の力が抜けきらないのが伝わってくる。
終演後、ツアー通して「LA1日目はあまり良くなかった」「声が出てなかった」等感想を耳にするが、私は特にそんな風に感じることはなかった。
最悪だった HEAT 大阪城ホール1日目を見てるのもあるかも知れないけど。
RSR22 も弾丸遠征して生で観てきた者として、彼は声が出ない時の対応等、色々身につけてきてると思う。無理しなくなったし。
例えばガーデン。下ので終盤2分55秒あたりとか。

※生で楽しむことを優先し一部始終を録音し、動画はあまり撮らなかったので音源のみ。
わずかに撮った出来の悪い雑な動画は Instagram にアップしてあるけど、とても綺麗な動画があちこちにあるので検索してそちらを観るのをオススメします。

ともかく、私としては最高のツアー始まりだった。

本当に凄い内装だった 藤井風 Official App より


セットリスト

Lush Life
調子のっちゃって
California Dreamin' / The Mamas & The Papas
へでもねーよ
もうええわ
※500 Miles / Dave Grusin※〜帰ろう
ガーデン
きらり
California Gurls 〜 Teenage Dream / Katy Perry
damn
Workin' Hard
何なんw
満ちてゆく
死ぬのがいいわ
まつり


チケット取得のお話はこちら


藤井風氏 参照画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?