見出し画像

もうすぐ。

久しぶりにnoteを書こうと思う。

silentのこと。

8月末にsilentのDVDが発売される。

発売が決まってすぐに予約したんだけど、特典の発表はまだで。いつになるんだろうなあと頭の片隅で考えてた。

つい先日、Twitterに流れてきた。

特典の内容。
メイキングももちろん嬉しかったんだけど、特に嬉しかったのが、想くんの作文で、silentの中では、断片断片で出てきて、YouTubeとかで推測してた人もいるんだけど、その全文が見れると知ってとても嬉しかった。

このツイートを見た瞬間、最終回であの体育館で、紬ちゃんの前で、作文を手話で紡いだ彼の様子が思い出されて、幸せというか、なんだか懐かしい気持ちになった。

silentがATPでグランプリを受賞し、その中で、ラストシーンのことが話題になったようだけど、彼が想くんとして生きた何ヶ月間かが凝縮されてるなあと思って、そして、だからこそ、あんな紬ちゃんの表情だったんだなあと思って、納得した。

あと2ヶ月弱でDVDがやってくる。
作文を読みながら、またsilentの世界に浸ったら違う景色が見れるのかもと思うと、今から胸がワクワクする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?