見出し画像

つながる・つながり続ける

今、結構簡単に、直接では繋がれないような人と繋がることができる。
自分の好きなものをきっかけに、好きなものを好きな人と、感情や感想を共有することができる

つながるのは一瞬な時もあったり、つながり続けることもある。

その長さは人それぞれで、ほんの少しのきっかけで離れてしまうこともある。

今までいろんなものきっかけでつながった人たちがいる。

今も繋がっている人もいれば、小さなきっかけでつながりがきれた人もいる。
きっかけは本当にいろいろで好きなものが変わったり、お互いの考えが合わなかったり、そんなこと。

つながったり、きれたりを経験する中で今つながっている人を大切にしようと思った。だから、今つながっている人とは、これからもつながっていたい。

つながっていたいからこそ、その人のことが好きすぎて、嫌われたくなくて、どうしていいか分からなくなることも多々ある。多分、生まれてこのかた、そういうのが上手だったことがない。

たぶんつながり続けるための正解なんてどこにもないんだと思う。

正解のないこのテーマと向き合い続けていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?