見出し画像

いまのきもち。

この何週間か頭がよく回らない感覚だった。
好きなドラマを見ても
きれいな写真を撮っても
本を読んでも
満たされるのはただ一瞬で。
気づくと頭にモヤがかかったように
こころはぽっかりと穴が空いたようだった。

ずーっとその理由がわかんなくて
もちろんドラマが最終回を迎えてロスになってるのもあるし、
仕事が今月末の大イベントに向けて忙しいと言うのもある。
でも、多分1番の理由は、今世をにぎわせてるあの話題で。

Xのおすすめポストの欄を見れば、見たくなくてもその話題で持ちきりで、
かといって、関係ないわけじゃないし、見ないわけにはいかなくて。
この話題で、自分の好きな人がしんどい思いをしてるんじゃないかと少しでも思ってしまうと、どんどんと負の連鎖のようにドツボにハマってしまう。

多分、自分と切り離して、考えればなんてことないのかも知れないけれど、私はどうしてもそれが下手なようで、自分も傷ついてしまうような錯覚を覚えてしまった。

私が何かできるわけでないし、他の人のように大きなことができるわけでもない。
ただただ、彼らの紡ぎ出したものを見て、聴いて、読むことしかできない。
だからこそ、彼らの紡ぎ出したものだけを大切に、見ていきたい。

なんとも取り止めのない文章になったけどいまの気持ち。

みんなが幸せでいれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?