見出し画像

プレドリル05

プレドリル05
日程:2023年6月17日(土)
時間:10:00 - 16:00
会場:まちのベンチ
〒309-1736 茨城県笠間市八雲1丁目1−14(駐車場あり)
参加費:投げ銭制

・メールマガジンをつくりたいという話をした

・発見と表現は別物という話を聞いた

・科学者みたいだと話した

・旅行の話を聞いて旅行の話をした

・作者と作品の関係性の話をした

・掬い上げるつくり方の話を聞いてフィルターを通すつくり方の話をした

・純粋な自己表現とは何かという話をした

・作品のスケール感は制作場所に大きく左右されるのか?と話した

・自身の境遇や小さい頃の体験=偶然が必然となって今の自分があって、そうなっちゃったんならもうそこでサバイブするしかないという話をした

・空気のように土や土器に触れた感覚を聞いた

・自分自身を追体験する感覚はお遍路のようだと話した

・気づいた瞬間から制作は始まるという話をした

・地図、血管、イメージとリアルの話をした

・ワークショップ自体を作品にするやり方の話をした

・ここで何ができるかという話をした

・歩くことで実感がつかめると話した

・影と太陽に向かって走る話を聞いた

・自転車轆轤の話を聞いた

・歩くことは大事なテーマだと気づいた


https://note.com/shirootkt/n/na097291504bd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?