見出し画像

【まいスナ】トリビューナルを救いたい。vol.8

#まいスナ #ゲーム #マベスナ #マーベルスナップ #インフィニティデッキ

カテゴリ

 6コストの厄介者として扱われがちな
 『リビング・トリビューナル』さん。

 グレートですよ こいつァ………
 見くびっちゃあいけねェ………

 インフィニティ到達デッキを紹介します。ひとつのロケーションにさえ、完璧に置くことができれば、3つのロケーションを最低パワー17以上で取れます。

 実質、ハイエボハルク3体?のようなイメージです。

 今更ですが、リビング・トリビューナルってなんぞ?

[6/6]永続:自分の合計パワーを全ロケーションに均等に割り振る。

 以下、デッキ概要です。

 『自由枠』
 ─ ないかも

 『入れ替え候補』
 ─ ないかも

 今回、7/9 12:00~7/10 12:00
 頻出ロケーション『スーパー・フロウ』が重なっているため、かなり立ち回りがしやすい状態ではありました。何度かプレイしている際、エレクトロの枠がザブーでしたが、ザブーにはシナジーを感じず途中でエレクトロと交代してもらいました。
 頻出ロケーションだから?変えたわけではないです。『スーパー・フロウ』のロケーションが出なくても、いつも通り回せられるので、このデッキの構築となります。

 『展開』
 1~2 ジェフ
 3 エレクトロ・ウェーブ
 4 オンスロート(1ロケに固める)
 5 アイアンマン(1ロケに固める)
 6 リビング・トリビューナル(1ロケに固める)

 必ず重い6コストを早いうちに出しましょう。じゃないと火力が足りません。黄金長方形の軌跡……… 無限の永続パワーを追い求めましょう。

 【ひとことコメント】
 サノスのソウルストーン、ハズマット、スコーピオン、ロケーションのマイナス効果なんかが乗っかってくると………せっかくの永続パワーがムダになるので気をつけましょう。ゴリゴリ減る。

 白のかがやきでした。


 「ひとこと置き場」

『スーパー・フロウ』コンボ

 今だけですが、手札にこの4枚があって『スーパー・フロウ』やら『プロジェクト・ペガサス』やらエネルギーコスト貰えそうなロケーションに当たったときは、これをするとだいたい勝てます。お城ですもんコレ。崩せない。

 «MARVEL SNAP日本公式Discord»

 «MARVEL SNAP日本支部(非公式)Discord»

 «MARVEL SNAPグローバル版公式Discord»


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?