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#ゲーム

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ゲーム全般の記事をまとめています。
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#まいスナ

【まいスナ】トリビューナルを救いたい。vol.8

 6コストの厄介者として扱われがちな  『リビング・トリビューナル』さん。  グレートですよ こいつァ………  見くびっちゃあいけねェ………  インフィニティ到達デッキを紹介します。ひとつのロケーションにさえ、完璧に置くことができれば、3つのロケーションを最低パワー17以上で取れます。  実質、ハイエボハルク3体?のようなイメージです。  今更ですが、リビング・トリビューナルってなんぞ?  以下、デッキ概要です。  【ひとことコメント】  サノスのソウルストーン、

【まいスナ】不死鳥来たる。vol.7

 新シーズンついに来ましたね!  『フェニックスの目覚め』  シーズンパスでは『フェニックス・フォース』  個人的には『普通』の評価ですが、のちのち環境次第では化けそうです。この扱いづらいコスト………、開発陣の方が慎重に現環境で落とし込んでいるんでしょう。他カードのシナジー次第でナーフ(下方修正)もありえそうですが、今のところどっちつかず。  破壊・移動軸で戦うのがメインのカードですが、私のデッキレシピではこの2択を採用しています。『アーニム・ゾラ』『マルチプル』です。

【まいスナ】言語化大事。vol.5

 ボイスチャットしているとき、ふと感じたことがあります。  みんなが話している内容で、よくプレイングを言語化しながら、1ポイントで勝つ負けるの接戦、アタマの中で計算しながらプレイできているのは、経験からなる推測ができているんではないだろうかと。  なんでこんなにペラペラしゃべり、理解できているんだろうかと不思議となっていましたが、毎日アタマの中で、自身のプレイングに自問自答しながらやっているんだろうなと。勝手に思っています。  まめにメモとか取っているとか、勝率計算して

【まいスナ】インフィニティランク。vol.3

 マベスナがリリースされてから、一度もインフィニティランクには到達してませんでしたが、先日ついにインフィニティにまで到達できました。やったね。  3つ気をつけるべき点があるかなぁ…… と思ったことがあるので、書きます。今後のランクマッチでも大切で、通用するはず。  『プレイ時間を取る』  『環境を知る』  『強い動きを作ろう』  「んな簡単なこというなよ」「馬鹿か、出来るかよ」なんて言ってると思います。わかります。私もそっち側の人間でした。  先人たちの意味わから