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#ゲーム

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ゲーム全般の記事をまとめています。
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記事一覧

【まいスナ】メタを気にして使えないカードたちがホコリをかぶるのは良くない。グーで殴れ。 vol.15

 勝率を気にして、現環境で勝てるデッキばっかり探して、このカードはこれがあるから使えないよね。この対策をされるから勝てないよね。なんて気にしてませんか。どあほうが… これはしっかりブーメランがわたしに刺さってます。ギャラクタス信じて使えてないギャラクタス使いはこうなる運命(さだめ)。  現環境アリシェムミラーや、ダクホ、ロキ、ジャンクなんぞに叩かれ、挙げ句にはスタンプで煽られます。楽しいゲームですね。ここで屈したら負けなんですよ。スタンプで煽られて顔面真っ赤にしちゃダメです

【全褒めしかない】豆狸のバケル完全クリアレビューの巻【御伽活劇 豆狸のバケル ~オラクル祭太郎の祭難!!】

 一番最初に申し上げます。  このゲームをプレイできていること、誰よりも感謝しています。ありがとうグッド・フィール。ありがとうバケル。本当に感謝しきれないです。ありがとう!!!!!  まだクリアしてない方向けに、おおまかにネタバレを省いて記事を書いております。なお、公式紹介映像の内容を含みます。一部小ネタあり。(2023年12月29日現在、公式紹介映像①~⑥まで含む) 豆狸のバケルってどんなゲーム? グッド・フィール開発の新作和風3Dアクションゲーム。テーマは『お祭り

【はろスナ】ロケーションへの理解を深めよう! vol.2

 ハロースナップ!白のかがやきです。  noteでの『はろスナ』出張記事です!すこし長いのでサラッと見てもらえたら幸いです。 はじめに  ゲームの大半のシステムを左右する『ロケーション』  どこかの誰かが言ってた気がするのですが「ロケーションを制するものは、キューブを制する」なんて聞いたことがあります。今回は、マーベルスナップをはじめたての方が、つまづきやすいロケーションをピックアップし、およそ20数個ほど紹介していきます。  それではどうぞ。 サカール  バラ

マーベルスナップ配信画面設定『Untapped.gg』を活用してみよう。

 『Untapped.gg』とは  TwitchやYouTubeなどで配信している方が使用している『デッキトラッカー』と呼ばれているソフトウェアになります。今回はWindowsPCでの紹介になります。スマートフォン・Macでの使用方法は分かりかねます。(iPhoneは現在23/09/02時点では、未対応です)  ・デッキ枚数・残数  ・破壊されたカードの確認  ・廃棄されたカードの確認  ・デッキ内に追加されたカードの確認(岩など)  ・どのカードが引けていないか、イメー

【まいスナ】進化の過程はいつも不格好。 vol.11

 直近のSLT(スポットライトトレジャー)のアプデ近況。  上記説明は、SLTで一番右側に並んでる『?』のカードのこと。『?』カードはPMV(プレミアムミステリーヴァリアント)を指しています。  結論を先に言うと  持ってるカードが『ダブったら』1000トークンもらえますよ。で、合っているはずです。トークンは希少価値高くなったので、ありがたい。  これ、ホントに初見殺しといいますか……… 理解していない状態でSLT箱を開ける恐怖がある感じが何とも否めないんですが、分か

【まいスナ】アルティメットヴァリアントいいよね。 vol.10

 さらっと、マベスナ近況。  マーベルスナップ、先日アップデートが入りました。  『スポットライトトレジャー』が実装されて、新規参入の方にとっては、とても良いアップデートになりましたね。すでにリリース初期からプレイしている方にとって、目ぼしいものといえば『スポットライトヴァリアント』になりそうです。ここで手に入らなければ、次はいつになるのやら………  コレクションレベルの画面では、SLT(スポットライトトレジャー)の内容がわかりやすく表示されています。ナイスアップデート

【まいスナ】トリビューナルを救いたい。vol.8

 6コストの厄介者として扱われがちな  『リビング・トリビューナル』さん。  グレートですよ こいつァ………  見くびっちゃあいけねェ………  インフィニティ到達デッキを紹介します。ひとつのロケーションにさえ、完璧に置くことができれば、3つのロケーションを最低パワー17以上で取れます。  実質、ハイエボハルク3体?のようなイメージです。  今更ですが、リビング・トリビューナルってなんぞ?  以下、デッキ概要です。  【ひとことコメント】  サノスのソウルストーン、

【まいスナ】不死鳥来たる。vol.7

 新シーズンついに来ましたね!  『フェニックスの目覚め』  シーズンパスでは『フェニックス・フォース』  個人的には『普通』の評価ですが、のちのち環境次第では化けそうです。この扱いづらいコスト………、開発陣の方が慎重に現環境で落とし込んでいるんでしょう。他カードのシナジー次第でナーフ(下方修正)もありえそうですが、今のところどっちつかず。  破壊・移動軸で戦うのがメインのカードですが、私のデッキレシピではこの2択を採用しています。『アーニム・ゾラ』『マルチプル』です。

【まいスナ】言語化大事。vol.5

 ボイスチャットしているとき、ふと感じたことがあります。  みんなが話している内容で、よくプレイングを言語化しながら、1ポイントで勝つ負けるの接戦、アタマの中で計算しながらプレイできているのは、経験からなる推測ができているんではないだろうかと。  なんでこんなにペラペラしゃべり、理解できているんだろうかと不思議となっていましたが、毎日アタマの中で、自身のプレイングに自問自答しながらやっているんだろうなと。勝手に思っています。  まめにメモとか取っているとか、勝率計算して

【まいスナ】インフィニティランク。vol.3

 マベスナがリリースされてから、一度もインフィニティランクには到達してませんでしたが、先日ついにインフィニティにまで到達できました。やったね。  3つ気をつけるべき点があるかなぁ…… と思ったことがあるので、書きます。今後のランクマッチでも大切で、通用するはず。  『プレイ時間を取る』  『環境を知る』  『強い動きを作ろう』  「んな簡単なこというなよ」「馬鹿か、出来るかよ」なんて言ってると思います。わかります。私もそっち側の人間でした。  先人たちの意味わから