見出し画像

かけがえのない人生

ココ・シャネルさんの本を読んだ。

色々と出版されているけど、
俺はこの本が一番すーっと入ってきた言葉が多かったので、これにした。

その中の一節に、

「どんな人になりたいですか?」と尋ねられたらあなたはなんと答えますか

CHANELは生涯を通じて、

「かけがえのない人間でありたい」

と自分に答え続けていた人でした。

かけがえのない人間ってどういう人間??
唯一無二の人間。

唯一無二か・・・・。
難しいなぁ。。。
でも、似た人はいても、逆に全く同じの人間なんていないでしょう。
他人と同じが嫌いで、徹底的に違うファッションを貫いたらしいです。

でもね、俺、人間自体、ちょっと変わっているので、
似た奴はいないと思う。。。。

でも、「かけがえのない人生」っていうのは興味ある。

唯一無二の人生。

これはやってみたい。
誰もやり遂げていないことへの挑戦。
やってみたい。

実は、先日、俺の師匠からの一言で俺の意識が全く変わった瞬間が。

「一つの事を貫いている人をリスペクトしている」

俺はビジネスが苦手だ。
わかりやすく言うと、金儲けが下手。
でも、一つだけ自信を持って言えるのは、
「モノ創り」だけは誰にも負けない。

包帯パンツは世界一のパンツだと思っている。
じゃ、それを追求しているか?

ちょっと脱線していた。
それを再認識させる一言だったんです。

「お前は包帯パンツを貫け!」

そう聞こえた。

 「かけがえのないパンツ」

このパンツを作ることが「かけがえのない人生」になると確信したんです。

で、そうなると俄然やる気になる。
で、フツフツとアイデアが湧いてきた。
で、徹底的に包帯を極める方向が定まった。

「絶対に真似ができない究極の包帯を作る。」

これがかけがえのない人生なんだと感じた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?