ファルコンS(くよくよ多め)回顧【めざせ生涯回収率100%超え】


1着  ⑮ダノンマッキンリー(7番人気)
2着  ⑥オーキッドロマンス(5番人気)
3着  ⑨ソンシ(1番人気)

◎  2着(5番人気)
○  5着(2番人気)
▲  6着(15番人気)

土曜の中京は時計が速いなぁって思ったんです。それもあって、自分でレースメイクできて、かつ速いペースで行ける◎オーキッドロマンスから、持ちタイムの速い馬の中でも決め手がある馬を2頭選んだんですけど………◎オーキッドロマンス、○ロジリオンと並んでダノンマッキンリーも持ちタイム1位タイだったんですよね~😓8枠だったので最後に切ったんです………

展開的にはほぼほぼ予想通りでした。◎オーキッドロマンスが上手くスタートを決めて難なくハナを奪取。鼻歌まじりのマイペースで1000m57.0秒。いや、もう絶対勝つと思いましたよ!あそこまで行ったら勝って欲しかったなぁ😢
あとは○ロジリオン!と思ったら見当たらない💦💦後からパトロールみたら、道中内ラチ沿いを追走していたのに直線で出るとこなくて外に外に動いても出られず……最終的に進路ができ、ようやく追い出せたときには既に大勢は決していました。1枠なんで揉まれる心配は当然ありましたから、ロジリオンとダノンマッキンリーで悩んでも良かったかなぁ……でもやっぱり最終的にはロジリオンを選んだと思います。これは力負けではないですね。度外視扱いしてあげたいです。
そして▲アンクルクロスですよ!好スタートを決めて、1番人気のソンシをマークできる位置を確保。馬ごみの中でもキッチリ折り合い、最後の直線はソンシと変わらない脚色で追い上げてくれました。ロジリオンのあおりを受けてしまい最終的には6着でしたが、不利がなければ掲示板には載れたのでは?という走りをみせてくれました!

結果的に予想は外れましたが、方向性は合っていたので、くよくよはしてますが満足もしています。時計が速い時の持ちタイムの重要性を痛感したレースでした。実はこの反省を活かせるタイミングがすぐにやってきたのですが……。それはまた後程。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?