マイラーズC回顧(2024年最優秀マイラー(予定)の始動戦!)【めざせ生涯回収率100%超え】



1着  ⑭ソウルラッシュ(1番人気)
2着  ③セリフォス(2番人気)
3着  ⑨ニホンピロキーフ(6番人気)

◎  10着(5番人気)
○  1着(1番人気)
▲  11着(8番人気)

「白猫的2024年GⅠを勝たせてあげたい馬ランキング」第1位、ソウルラッシュの出走です!!ライバルはセリフォス1頭。直接対決は6度あり、先着できたのは2回のみなのですが、その2回が近2走での先着。今回も調教ですこぶる動いてましたし、本番前のここは是非とも勝っておきたいところです。
ただ1点。松山J落馬による直前の乗り替わりだけは不安。団野Jが上手いのはわかっているけど……。松山J、しっかり傷を癒して、早く帰ってきてください。待ってますよ!

レース当日、あまり馬場に影響は出ないんじゃないかと思われていた雨が想定よりも降り、直前の10Rから稍重に馬場が悪化。昨日は開幕週ということもあってかなり速い時計が出ていたのですが、元々こういう馬場の方が得意な○ソウルラッシュには恵みの雨となりました。

エエヤンが飛ばし気味に逃げて、少し間を開けて▲セッション→◎トゥードジボン。セッションのポジションで平均ペースよりちょい速い位の流れになるかなーと展開予想していましたが、実際にはトゥードジボンが押してハナを取り、セッションは抑えるかと思いきや結構バチバチになっちゃいまして😅ここにエエヤンも絡んできて3頭でオラオラし合っているもんだから前半1000m57.1ですって!稍重なのに…😓

それでもトゥードジボンは直線に入って残り300mまでは食らい付いていましたが、終始中段外を進んでいたソウルラッシュが大外から一気に先頭に。内からニホンピロキーフ、セリフォスも伸びていましたが、差は広がり続け、ゴールの時には2着セリフォスに1馬身1/2差をつける快勝!稍重ながら1:32.5の時計も優秀です!今日は文句のつけようがないレース運びでした。その名のとおり、「魂の突進」を見せつけてくれました。

トゥードジボン、セッションはともに今回は展開不向きということで大目に見てあげたいですね。まさかのこの2頭がやりあうとは思わなかった😅次走以降、また期待してます。

次の安田記念ですが、正直どうだろう……と思います。ですが、去年秋の京王杯AH辺りからの充実っぷりは目を見張るものがあります。もしかしたら今が完成期なのでは??パドックなんてメチャメチャかっこ良かったもんなー😊安田記念、全力応援しますよ!!

※こんなに推しているのに○なのは「1番人気にだから」という理由だけです。1番人気は◎にはしない!いう自分ルールですので💦なので、安田記念2番人気であれば間違いなく◎です😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?