中山記念回顧【めざせ生涯回収率100%超え】


レース結果
1着  ⑧マテンロウスカイ(7番人気)
2着  ⑦ドーブネ(10番人気)
3着  ④ジオグリフ(4番人気)

予想結果
◎→  7着(2番人気)
○→  3着
▲→  5着(13番人気)

こちらも前目に位置することができて、器用に立ち回れそうな馬を上位に取ってみましたが、◎エルトンバローズがここまで伸びあぐねるとは思いませんでした。位置はそこまで悪くないと思ったのですが……初めての中山+重馬場が影響したのかも知れません。
マテンロウスカイは道中伸び伸び走れてましたね。時計がかかるとどうかな?と思っていましたが強かったです。

▲マイネルクリソーラはもったいなかったレースでした。スタート出負けて後方追走→大外ぶん回しという、全く展開が向かない中よく5着まできたなぁと思います。いつも通りに好位につけられていたらもしかして……。

レッドモンレーヴ、イルーシブパンサーの2頭は、今回の結果は度外視で良いと思います。馬場に足を取られて全くレースできてませんでした。これで人気が大きく落ちるようなら次以降狙いたいですね。

的中には至りませんでしたが、方向性は合っていたかな?と思います。めげずに来週もまた頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?