ローズS回顧【めざせ生涯回収率100%超え】



1着 ②クイーンズウォーク  (2番人気)
2着 ④チェレスタ                  (7番人気)
3着 ⑩セキトバイースト      (11番人気)

◎ 15着 (10番人気)
○ 4着   (4番人気)
▲ 13着 (6番人気)


※回顧の投稿ペースが遅くなっております😣私事でバタバタしており、なかなか競馬に向き合えていない状況です。

今月中はこんな状態が続きますので、今週と来週の回顧については簡易的なものになります。自分の振り返り時に必要だと思われることだけ記載しておきます。

◎ラビットアイ。前走フラワーCでも◎にしていた。


6戦して1勝4着5回😅しかし、牡馬混合戦での結果であり、メイショウタバルと0.3差のレースをしているように能力は高い。
前走はポジションがちょっと後ろ過ぎた。それでも0.2差。前目でレースを運んでくれれば。

○タガノエルピーダ。朝日杯FSを3着。ジャンタルマンタルと0.2差。前走オークスは明らかに距離長すぎ。大敗が嫌われての4番人気なのか??単勝10倍台とは……期待値高過ぎ✨

▲フレミングフープ。調教がものすごく良く見えた。チェレスタも良かったが、パドックも良かったのはこちらの方。

また、チェレスタ、フレミングフープどちらも前走勝利しているが、2着はともにアクアヴァーナル。

そして、このアクアヴァーナルとの着差が大きかったのはフレミングフープ(0.3差。チェレスタは0.2差)。中京競馬場の勝利があるのもフレミングフープの方だったので、こちらを▲に。


レースはセキトバイーストが大逃げの形。しかし1000m通過は1:00.3!!稍重ということを考えたらセキトバイースト自身はちょっと速いのか?しかしその後ろの集団はスローに。

勝ったのは、最初のコーナー付近で上手く外に出し、伸び伸び走ることができたクイーンズウォーク。

道中は中団にいたけれど、最後は良く伸びて楽々届いた印象。折り合い欠いてこの結果。やっぱり強い馬だなぁ。

◎ラビットアイは、道中内ラチ沿い、タガノエルピーダの後ろでレースを進めており、個人的にはもう少し前目で……とは思ったものの
悪くない位置。

しかし、3~4コーナーでタガノエルピーダに引き離され、直線でも一切追わない典さん………😨そして14着に10馬身差の最下位入線……。

怪我でもしたか??と心配しましたが、休み明けのぶん最後苦しくなった、とのこと💦💦でも、典学校の生徒。期待しています。

○タガノエルピーダは、終始内の前目でレースを進め、一瞬勝ちきるか?と思いましたが4着まで。馬場の悪いところを通り、出すに出せなかった、とのこと。力負けではないと感じた。馬場が渋ると難しいのかな?

▲フレミングフープ。道中はクイーンズウォークを終始マーク。最後の直線はあと伸びるだけ!!でしたが伸びず。

デムーロJも理由がわからないとのこと。うーーん、次回の取捨が難しい……。


購入額 700円    回収額 0円
総購入額 64200円
総回収額 34500円
年間回収率 53.7%
※エア馬券です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?