見出し画像

山羊座 冥王星

ホロスコープにハマって
ゆっくり読んでいる

逆行を含め山羊座を15年くらいかけて
移動していた冥王星が自分に
どの様な影響を与えたのかを
調べ始めた

ここ14年のうち誰からみても分かる
事象の破壊と再生が激しかったのが
2008年から2014年の6年間
幸いエネルギッシュな30代だったので
何とか越えられたのだと思う

まさに
音を立てて事象的にも精神的にも
崩壊が起きた
崩壊って大袈裟なと思う方は
多分
崩壊を経験した事がない方だと思う
6年間の間に2回起きた
これでもか
これでもかと
粉々に
記憶に残るイベントの日のホロスコープを
見てみると
鳥肌が立つ

自分の太陽の位置から
丁度90°の角度をとっている
山羊座の冥王星

しかも何度も逆行巡行を繰り返して
その都度起こるイベントで
ズタボロになり
『今まで』を完全に諦めるまで
壊される

そして完全に
道を切り替えると
驚くほどのスピードで
嵐のように再生される

壊してそのままにしない所が
冥王星のカッコいい所だ

とはいえ
その6年のあとも
色々内面的に軟禁され
精神的強化合宿を4年ほど

その10年の後遺症で
心身ともに崩壊し
いままだメンテナンス中だ
トラウマもまあまあ残っている
この辺は
自覚しているし
原因も明確なので
ゆっくりお手入れしていく

この激動の山羊座冥王星期を
振り返ってみると
別人のように
物事の捉え方と
自分の在り方
本当に好きなことワクワクすること
生活環境
必要なもの
自分というものを
知る事が出来たと思う

強制的に禊がれたもの
自分で手を離したもの
自分で選んだもの
とてもシンプルになった

もう二度とあのような破壊と再生は
ごめんだが
おかげで自分の輪郭を知る事が
出来てきたと思う
そして
私が生きているうちに
冥王星とのハードな角度はないと
わかったので
安心した
トラウマも消えるだろう

なんなら
アレを体験し乗り越えたヒトは
もう無敵ではなかろうか?

まだ後遺症が残っている方も
多々いるかと思うけと
もう無敵だから
今度は存分にポジティブな感情を
受け取っていこう

因みに
私のホロスコープ

天秤座 太陽(冥王星コンジャクション)
山羊座 月
(太陽ー月スクエア)

太陽が山羊座冥王星とスクエア
月が山羊座冥王星とコンジャクション
(もともと太陽が冥王星とコンジャクション)
事象も精神もトリプル攻撃

太陽ー月スクエア
太陽ー冥王星コンジャクションなので
これからも
破壊と再生、葛藤は続くとは思うけど

とりあえず
11月20日には
山羊座冥王星脱出
祝賀会を開きたい

もっと早く
ホロスコープに興味をもてば
捉え方が違ったかなとは思うけど
私の魂はなかなかな
M
味わいたかったのでしょう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?