見出し画像

【noteで稼げない理由】note歴5年の私が解説!有料記事で稼ぐ3つのコツ

noteでMacBookが買えるほど稼げました
「執筆屋ムギ」です。


・noteで有料記事を書いたけど全く稼げない‥
・noteをTwitterで紹介したけど全く売れない‥
・影響力がないとnoteで稼げないのかなぁ‥


そんな、お悩みがあって、このnoteを見たのではないでしょうか?
残念ながら‥「普通に」noteを販売しても稼げません。


なぜ、そんなことが言い切れるのか?


実は私‥「普通に」noteを販売して、全く稼げなかった人です。

・丸1日かけて書いた有料記事が1部も売れない
・Twitterで宣伝しても全く見てもらえない
・なんだ‥noteは影響力がないと売れないんだ‥


上記のような「悩み」を抱えていました。

しかし、それは「普通に」販売していたから。

現在の私は、noteでMacBook(PC)が購入できるほど稼ぐことができました。

※noteの規約上、売上を公開できません。ご理解いただけますと幸いです。


本noteでは「noteの有料記事が売れない」と悩む方に向けて、noteで稼ぐ3つのコツをお伝えします。


※noteの有料記事で稼ぎたい人向けの記事です。

本noteのテーマ

【noteで稼げない理由】note歴5年の私が解説!有料記事で稼ぐ3つのコツ

この記事を書いている私はnote歴5年。
文章で稼いで生活しています。文章で稼げると、自宅・カフェ・旅行先など、場所を問わず作業できますよ。ワクワクと胸を躍らせて、これより先をご覧ください。


noteのいいところ

・スマホでもPCでも記事が書ける
・場所を問わず記事が執筆できる
・無料で有料記事を書いて稼げる

無料で利用できるnoteは素晴らしい!

しかし、noteで稼ぐコツがある‥とお伝えしましたが、下記に当てはまる方は購入をご遠慮ください。

・2日で30分もnoteに時間を使えない
・noteで話すことは何もない
・スマホやPC・タブレットを持っていない
・何もせず楽して稼げると思っている
・頑張ろうという気はない

上記の方には、価値のない情報となっているので、他の情報を探しましょう。

noteは必ず記事を書く必要があります。
その辺りは最低限、理解しておいてくださいね。

上記に当てはまらない方は、これより先をご覧ください。


時間がない人はnoteで稼げないのか?

答えはNoです。

時間がない中でも稼ぐコツがあります。
ですので、1日15〜30分はnoteで稼ぐために時間をとりましょう。
稼ぐために「時間がまったく取れないよ」という方は、noteには向いていないかもしれません。


noteは副業には向かない?

私は、向いていると思います。
なぜなら、無料で記事を書き、無料で販売して稼げるから。
正しい知識で販売すれば、noteの有料記事で稼げるため、副業にも最適だと感じています。


noteは良い記事を書けば稼げるのか?

半分正解、半分間違いです。

いい記事であることは当然であり、必須事項。
しかし、ほとんどの方は「いい記事」を書いたはずなのに売れない‥と悩んでいるんじゃないでしょうか?
いい記事を書くだけではなく、いい記事を売って稼ぐためのコツをお伝えします。


本で文章力を学んだらnoteで稼げるか?

読書して文章の学習をすることは大切です。
しかし、それがnoteの稼ぎに直結するか?というと、かなり先の話になりそうですね‥。
本を読むのも良いですが、noteで稼ぐなら、noteで稼ぐ知識を身につけることが大切です。


影響力がないとnoteでは稼げないのか?

答えはNoです。

Twitterなど、SNSのフォロワーが何万人、何十万人いたほうが、そりゃあ良いですよ。
しかし、大多数の人はそうではありません。
本noteでは、影響力がなくてもnoteをうまく活用して稼ぐコツをお伝えします。


初心者はnoteで稼げないのか?

答えはNoです。

初心者の方でも実践できるように、noteで稼ぐコツを解説しています。


このnoteの値段はいくらですか?

現在はオープン価格「500円」とさせていただきます。
ちなみに、「返金保証付き」です。

「このnoteは有益ではない‥」と判断された場合、noteのルールに沿って返金申請できますので、ご安心ください。


本noteをオススメする人

・有料記事が売れなくて悩んでいる
・自宅やカフェで執筆して稼ぎたい
・数部ではなく、もっと有料noteを売りたい

上記のような方にオススメです。

500円のnoteが1件売れるだけで
元が取れるような価格設定にしました。
スタバのコーヒー代だと思って学んでいただければ幸いです。

有料で話す内容は下記の3つ

・noteの記事は「○○」を必ず確認する

・○○を意識して記事を書けばアクセスアップ!

・【仕組みを解説】収益が発生する有料noteの書き方は?


※おまけ:売り込まずに売れるコツ


それでは早速、本編にいきましょう。

noteの記事は「○○」を必ず確認する

noteの記事は「○○」を必ず確認する


まず、○○とは何か?

答えは下記のとおりです。

ここから先は

5,274字 / 12画像

¥ 1,980

応援ありがとうございます。