見出し画像

【簡単】noteでアカウントを複数つくる方法【結論:noteにメールアドレスでログイン】

・noteって、アカウントを複数つくっていいの?
・というか、そもそも作れるの?
・複数アカウントつくる方法が知りたいです‥


結論:noteは「複数アカウント」作れる&作ってOK!


そんなことから
noteでアカウントを複数つくる方法をお伝えします。


本noteのもくじ

  • noteでアカウントを複数つくる方法

  • noteで複数アカウトはログインの切り替えが面倒

この記事を書いている私はnote歴5年。
文章で稼いで生活している執筆屋ムギといいます。noteでMacBookが買えるほど稼げました。

そんな私が、noteで複数アカウントを作る方法を解説します。

超簡単ですよ!


noteでアカウントを複数つくる方法

noteでアカウントを複数つくる方法

noteで複数アカウント作る方法は「Gmailのエイリアス機能」を使います。

Gmailのエイリアス機能とは?
簡単にいうと、使い分けできるメールアドレスです。

つまり、Gmailアドレス1個持ってたら
noteで複数アカウント作れちゃうで!ということ。


Q. どうやってGmailアドレスを複数つくる?

結論をいうと、作らなくてOKです。

はい?????

例えば、あなたのGmailアドレスが
「note100@gmail.com」だとします。

それなら
note100+note@gmail.com
note100+mugi@gmail.com
note100+neko@gmail.com

このように、@の前に「+○○」と入れればいいだけ。
(同じメールボックスに「+○○」として届きます)

これが、Gmailの便利なエイリアス機能です。

※注意点
+ ←プラスは「半角」で入力すること。全角はダメ。

これだけで、noteで複数アカウントが作れます。

作るときは、現在のアカウントをログアウトしてから
メールアドレスで「新しいアカウント」を作るようにしてください。

かなり簡単ですよね?
ぜひ、お試しください。


noteで複数アカウトは「ログインの切り替え」が面倒

上記のとおり、noteで複数アカウントは作れます。
しかし、アカウントごとの切り替えが面倒です。

アカウントごとに、ログアウトしてログインして‥を繰り返さないといけませんからね‥


スマホならアプリごとに切り替える

例えば
・Google Chromeで、1つのアカウント
・Safariで、1つのアカウント
・noteアプリで、1つのアカウント

このように分けると
複数アカウントにログインする手間が省けますね。

ご参考まで。

以上、noteで複数アカウント作る方法でした。
良いnoteライフを。


執筆屋ムギ


※無料公開中
売れる有料noteの書き方は、下記noteにて解説しています。


応援ありがとうございます。