見出し画像

無題

病棟の空気が恋しい。常に人がいる空間、全部を肯定してくれる存在、見守って、信用してくれる存在、遠くから見守ってくれる存在。私が欲しかったものが入院病棟には揃っていた。

だからこそ、抜け出さなきゃ行けないと思った。こんなに恵まれた環境から抜け出して、私はどこに行くの?抜け出した先に未来はあるの?

抜け出して、未来のために生きて、じゃあ今は?今楽しめてる?今、今…
メジコンODされて、ましてや遊びの前日にされて。ほんとに最悪だけど、友達との約束だ。行きたい。訪看さんも楽しんで欲しいと言ってくれた。

病棟に戻りたい。安心したい。でも普通は制御できるから。

もうめちゃくちゃな文しか書けない。ごめんなさい。親来るのに動けない。動かないだけ?


「鍵開けといて」の電話で起きた。鍵開けて寝たら親が来て、怒らないでくれた。優しくて病棟を思い浮かべてしまった。親の優しさじゃなく病棟なのがクソだなって思って、申し訳なくなった。

親が作ってくれたレトルトのお粥を食べたら思ったよりも食べれて、お腹すいてたんだなとか水分足りてなかったんだなって思った。体が動いて、見渡したら部屋が片付いてて尚更申し訳なくなった。親に素直に甘えられないのはいつもだろうか。いや甘えてるのかな。

身体が動いたから化粧をして服を着替えた。親に「化粧映えする顔だわ。別人だ」って驚かれた。そんな違うかな。七奈が化粧めちゃくちゃ頑張ってたから、それ真似たら何とかできる。

買い物行って沢山買ってきた。体調悪い時は無理しないように親に念押しされた。

別垢、病み垢界隈のアカウントを開いたら、私のことを嫌ってる人が「ブス」「偽うつ」と言っててODしてた頃だったから返信してしまった。子供だよね。

でも、琥珀さんが出て「こんなものを返信する必要は無いんじゃない?」と嗜められてから落ち着いた。無理して病み垢に留まる必要も無いなって思った。

訪看を頼りに頼りまくっている。主治医の前では素で話せるし、訪看も「しろさんしんどそうだからゲーム持ってきた」って言って一緒にやってくれたみたい。私の記憶は無いけど、楽しい気持ちがあるからよかった。

今日は友達と3年ぶりくらいに遊ぶ。化粧上手くいってよかった。楽しみます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?