最近のこと

強制退院になってから実家に帰省してました。
ずっと休んでたけど、やっぱり親に気を遣ってしまってた反動で、実家でODしてしまいました。

そこからほぼ毎日ODしてしまって、もうとにかく依存してます。やめられそうだったのは、ブロンが見せてくれた夢だった。苦しいな

一人暮らしの家は、清掃が入って内覧した時よりも綺麗になってました。ちょっと古いけど住みやすい部屋です。手入れが行き届いてます。

自分で片付けをしたかったけど、親がいるとうまく動けないのが現状で固まってしまいました。親は理解してくれて片付けを8割やりましたが、本当に申し訳なくて、心苦しくて。親は「しろのために動きたいの。」って言ってくれて、相談してくれた人も「親は子供のために動くもん」って言われて安心したけど、申し訳なさは取れません。
母親の前だと本音が出せなくて、物をおきたい場所に置くことすらできなくなるんです。

兄が「テレビと食器棚組み立てるから」と言ってきてくれたのですが、感情をがっつり抑え込んでしまいました。
兄にはとても大きなトラウマがあり、兄自身も未熟だった頃に理不尽に怒られ、髪の毛を引っ張られ殴られ…という過去を持ってます。兄に対しては気を使わないと話せません。
症状が身体に出てこないんです。そのレベルで乖離します。暴力を振るわれてるから怖いはずなのに、恐怖も楽しさも一切湧かない。ずーーっと演技しながら話してました。

その反動で帰った後に食べ吐きしました。味覚もわからなくなりました。普段ODしない人格がここ最近で1番多い量を飲みました。それくらいきつかった。

いい家族なのに、いい家族だと思えません。少しのトラウマだけで解離になった自分を呪いたい。こんなのみんな耐えて当たり前なのに、どうしてODに手を染めて自傷依存になってしまったのか。

苦しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?