見出し画像

受容れる運

新天地で生活を始めて100日を過ぎた頃、
来年3月から新しい挑戦が始まると決まった頃、
あと3ヶ月半となった今日この頃、
肉体労働なのに、腰やっちまいました。

ギックリ腰ですな。
もう一週間、自宅療養中。
手術も入院も出来ず、
湿布貼って薬飲んで、
ただただ安静にしているしかなく、
腰以外は元気なのに、
同じ姿勢でいるだけで苦しくなる。
無理矢理肉体労働に復帰するか、
他の道を探すか、
いま、両輪で検討中です。

職を失いそうだけど、
志は失ってない。

焦っても腰は良くならないので、
今出来ることをやろうかと。

以前、客単価2万以上する高級居酒屋で、
毎日メニューを書いていました。
来年3月から、酒を創る仕事と同時に、
酒を売る仕事もあるらしく、
そのメニュー等を書く仕事があるとのことで、
自宅療養中に、少し筆を持ってみています。

最近話題の漫画に、
今更ながら興味津々なので、
とりあえず題名を書いてみたけど、
ヤイバが一番難しい。
筆の感覚取り戻すため、
色々書いていこうと思う今日この頃。


運命なんてもんは、
よくわからないけど、
今の状況が、
不運か幸運かは、
考え方とか捉え方次第。

じっくり時間を使えるのは、
幸運に他ならないので、
腰を大切にしながら、
来年の準備を、
しっかりやっていきたいと思っています。

2020年は全世界が混乱した一年。
僕もコロナ解雇もあり波乱の一年。
腰も痛えし、こりゃ鬼でも現れたかなって。
今年の漢字は、
鬼 か 滅
かなぁ。まだ読んでないけど、
流行りに乗って。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?