見出し画像

初めてのお誕生日会

娘が4歳になった。
元気に育ってくれてる事が一番だ。
4歳のお誕生日は友人の店で、
友人たちとワイワイやった。
3歳までは家族だけでお祝いしてきたから、
大人数の誕生日は初めてで、
プレゼントも沢山もらって、
大好きなチョコのケーキも食べられて、
終始笑顔が絶えない娘の姿は、
コロナ禍で騒がしい現代社会の中で、
とてつもない希望の光だった。

お肉が大好きなので、
お肉もたくさん食べていた。

食べる。

という、当たり前のことの楽しさを、
全身で表現する4歳児。
見ているだけでこっちも嬉しくなった。

コロナで職を失ってから、
noteを始めてみて数ヶ月。
世の中がどうとか、
今の現状がどうとか、
そりゃ実体験としては大変だけど、
大事なのは、
この状況をいかに好転させて、
いかに娘のために生きられるか、だ。
と、ここ数日気づき始めた。
新しく始めた深夜勤は、
ガチガチの肉体労働で、
一生は続けられないけれど、
来年から酒樽を運ぶ時のためには、
肉体改造は必要不可欠だし、
この先は新しい仕事のためのスキルアップのために、
働きながら、深夜勤じゃない仕事も探す時期。
当面稼がなきゃいけない数字はあるけれど、
それは後からついて来る。
1つ1つ、やるべき事をやるタイミング。
世界を驚かせる仕事に就く準備を、丁寧に。

焦らず、ゆっくり、急ぎ足。

4歳のお誕生日、
本当におめでとう。
また1年、元気に過ごそうね。
5歳の誕生日のときは、
パパは新しい挑戦をしているはずです。
来年も、皆で一緒に、
お祝いしよう🥂

#コロナ失業
#コロナ転職
#コロナきっかけの挑戦
#リスタート中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?