僕と娘の隔離戦争 6日目

田舎の両親から救援物資が届いた。
有り難い。
大切に使う。

妻が激痩せしてきている。
軽症とはいえ、気は抜けない。
娘は変わらず元気なのが救い。

今日は諸々お金関連の確認をした。
任意の医療保険は給付金が出るらしい。
行政の補償はネットで調べたけど複雑過ぎてよく分からなかったから再調査。
濃厚接触者へは何一つ補償は無し。
何故。。。
休みたくて休んでるわけじゃない。
保健所からの要請でやむを得ず休んでるのに、
何故自己責任になっているのか。
これは声を大にして疑問を投げかけたい。
ふざけんなと。

家事、育児、看病、消毒 etc...

いつ感染するか分からない状況で、
もう誰一人倒れないように気を張って、
疲れて横になりながら、
コロナ自宅待機のリアルを書き残し、
誰かのためになるのなら、
お金なんていらないよ!

。。。んなわけあるかぁ‼️

2週間も仕事休まされて、
自己責任ですって可笑しいだろ‼️
なんだこのふざけた世の中‼️

あー、
#保育園落ちた日本死ね
並みに、
#濃厚接触者補償ゼロ日本死ね
の世界なんだなマジで。

国や自治体に期待するとバカを見る。
もうこんな世の中嫌だわ。
子供のために、少しでも変えたい。
頑張り方、考えよう。

ちなみに保健所の人の話だと、
陽性者が味や匂いを感じなくなったら、
治ってきてる感じらしい。
それはこの地獄の生活の中では朗報。
とにかく早く妻が元気になって欲しい。
世の中に不満は出てきたけど、
もはや諦めるしかない。
自分たちの事は、自分たちで守る。
それしかないね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?