見出し画像

春になっていた

なんと今年も4分の1が終わろうとしています。
ついさっき、年が明けたばかりなのに。
そうしていつも気がつけば春になっているのです。

1月から3月の振り返りを。

◯1月
・お正月は3日間くらいお寿司しか食べない生活をしていたら具合が悪くなった。笑
・数年ぶりに食べたぜんざい(夫作)が美味しかった
・お友達親子を我が家にご招待

◯2月
・節分に恵方巻きを作って食べて夜は豆まきをした
・離乳食開始
・バレンタインにちょっと喧嘩
・34歳になった
・サプライズプレゼントをもらった
・娘のハーフバースデー、100均で買い揃えてバースデーフォトを撮った

◯3月
・ひなまつりはばらちらしを作った
・初節句はお雛様を飾っておめかししてひな祭りパーティー
・ギリギリ確定申告
・夫の誕生日にプチサプライズとケーキのホール食い
・行ってみたかった近所のお店に行った
・公園デビュー
・地震と停電、断水
・娘がソファから転落
・夫と娘がまさかのコロナ感染、高熱で夜通し寝れず(娘)

そんなわけでこうして書き出してみるといろいろあったけれど、最後の3つ、特にソファから転落させてしまったことと生後6ヶ月の娘がコロナに感染したことが他の思い出をふっとばすくらいショッキングな出来事でした。
どちらも大事には至りませんでしたが、本当に心配したし心苦しかったし反省しました。
コロナに関してはどうしようもない部分もあったのだけど…

何はともあれ健康じゃないと意味がない。
家族皆の健康と安全をもっと意識して守って行こうと決意したのでした。

沁み渡るぜんざい
不器用なりに美味しくできた恵方巻き
前日からちまちま仕込んだばらちらし
春が来ました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?