見出し画像

2022年4月のこと

あぶないあぶない、今日で4月も終わりでした。
今月は育児のことを。

今日で娘は生後8ヶ月になりました。
ビックサイズの娘、うつ伏せでその体重を支えきれるはずもなく、一向に寝返りする気配がなかったのですが…数日前、ついに寝返り成功しました!
とってもゆっくりなペースだけと、ちゃーんと成長しているんだなあと思うとしんみり。

そして今月は夜泣き(泣くのはほんの一瞬だけなのだけど)にも悩まされた月でした。今はほぼおさまりつつあります。先月末に体調を崩したのをきっかけに、毎晩数回起きるようになってしまって、長いと2時間覚醒していたので本当にメンタルが削られました。生後1ヶ月経たない頃から夜通し寝る子だったので、今までいかに楽させてもらっていたかを知りましたね…。

あと、離乳食は中期に入りました。粒感を出し始めたら一気に食べなくなってしまって、今まで何でもパクパク完食していただけにこれもまたメンタルが削られました。今は慣れてだいぶ食べられるようになったかな。気に入らないのがあると食べてはくれますがぶーっと飛ばしてきます。笑
でも色々試行錯誤してやっと好みがわかってきました。

全部成長の過程でのこと、とはわかっていても大変でした、今月は。笑
今日は朝まで寝てくれるかな〜。


皆で公園デビューしました。お気に入りのクレープをテイクアウト。
青空の下で食べるケンタッキーは最高です

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?