見出し画像

はじめに・・・

 皆様、はじめまして。DJしろなまずと申します。2004年より建築系ブログをやっておりましたが、雑多な内容になってしまったため、こちらに移行しました。

 他業界から建築にきて早20年。アラフィフになり、少し後進のために今まで学んだ内容などを伝えられないか?と思いnoteを始めました。技術者だけでなく一般の方、この業界に入りたての方などにわかりやすく伝えられればと思っております。

 主に、建築、構造、耐震、法改正、建築系ソフトウェアなどの情報を取り扱います。一部有料の部分も含みますが、本ページの維持存続のためにご了承くださいませ。

 youtubeチャンネルも、このnoteと連動した動画を多く掲載しています。是非ご覧頂けたらとます。こちらもよろしくお願いします。

                                                                          DJ しろなまず( T.Ishiudka)

技術協力:なまあず本舗設計室、なまあずソリューション、なまあずショップ楽天市場店、駄菓子屋なまあず

サポートしてくださると嬉しいです。 部分的に気に入ってくださったら、気軽にシェアかコメントをお願いします♪