見出し画像

第1回カラフルホイップレポート

こんばんは。KUMiです。
カラフルホイップの開催から1週間が過ぎようとしています。
そんなこんなでレポートを書きます。
初開催にもかかわらず、たくさんのプレイヤーの方々に
ご参加いただきありがとうございました。
当日キャンセルもなく、
参加者および運営サイドでも楽しいイベントとなりました。
差し入れをいただいたりと、本当にありがとうございました。

次回も楽しみにしていますとのお声も多数いただき、
今後への課題を改善しながら次回への開催へ臨みたいと思います。

開催にあたって

約5か月程の運営、店舗間での打ち合わせを重ね、当日へ臨みました。
スケジュール調整、備品および景品の調達、公式への申請等を行いました。

当日の様子と課題

開店前に開始時刻を設定していたため間に合わなかった参加者がいた。
→今後は、大会告知に開始時刻の事前アナウンスを行います。

プレイヤー同士でのトラブルが発生していた。
→大会のレギュレーション説明時にアナウンスを行います。
 なにかトラブルが発生したら必ず運営を呼んでいただくよう周知します。

スコアシートの書き方が周知されていなかった。
→大会のレギュレーション説明時にアナウンスを行います。

サブイベント用にスコアシートが準備されていなかった。

→サブイベント用にもスコアシートを準備いたします。

サブイベントでの景品配布がうまくいっていなかった。
→今回の景品配布数を踏まえ、次回への課題といたします。

など、細かい配慮が足りていなかったなと感じています。

最後に

今後は不定期開催となりますが、
次回もぜひ開催したいという運営及び店舗側とのお話もあがっております。
また、今回参加できなかったプレイヤーの方々から
"次回があったら参加したい"という声を多数いただいております。
次回開催に向けて頑張っていく所存です。
それではこの辺で。
また次回お会いできるのを楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?