見出し画像

休暇

報告です。

少しの間、SNSの更新頻度を落とすと思う。
精神的な意味で、実にくたびれている。
いやー。すまん。
どれくらいくたびれているかと問われれば、そうだなあ、ラブコメにグッと来てビール煽ってしまうくらいには疲れている。ラブコメといっても「かぐや様は告らせたい」なんだけど、いやおれはさ、そんなもんにキュンとするようなガラじゃない筈なんだけど!

それはいいとして。

何かとnoteやらツイートやら、TikTokの更新などを期待してくれている人もいるとは知っているものの、そろそろ自分に嘘をつけなくなってきた。
「やべー。今、人前に出るの、ムリだ」つって。
日常を切り取って、なんでもいい、喜怒哀楽、感じとったことを呟いたりしたらいいとイージーに考えてはいたのだけれど、それすらどーにも億劫で、何を発信するのも苦しいのです。
ああ、すまない、皆。不甲斐ないぜ…。

気を遣わせてしまいたくなかったので、それに特段おれはSNSを上手く使いこなしているタチでもなかったわけだし、黙ってひっそりとスマートフォンの電源を切ったってよかったのかもしれないけど、何が最も親切かを冷静に考えたら、まあそりゃ、報告だろうと思ったので。まだそれくらいの余裕はあるんだよ。それでこうして文章にすることにした。

…まあ、であるからして、心配しないでくれ、全然大丈夫なラインに立っている。
そうなんだよ、実際元気ではある。流行病の予兆もないし、身体も動く。心が疲弊しているのは事実だけど、死にたくなったりなどしていない。むしろまだ死ぬわけにいかない。
ネガティブじゃない。過度に不摂生でもない。少しは不健康だけどそいつは至って普通!デフォだ。
元あった価値観がねじ曲がったわけでもない。

ただほんの少し休む。
そしてそのうち、というか、
すぐにまたしれっと帰ってくるよ。
それが一日かもしれないし、一週間なのかもしれないし。一ヶ月かかるのかもしれないし。
時期を現段階では決められなかったこともまた、報告するに至った経緯のひとつだ。
でもとにかく、ゆっくり休みはするものの、遅くなるつもりはないです。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?