見出し画像

プロフィール

はじめましての人も、そうじゃない人も、こんにちは。しろなぎと申します。
しろなぎという名前は、好きなゲームのキャラクターから一部いただいてきました。

現在物理専攻の修士課程です。noteでは僕がいろいろ勉強しながらつくった手書きのノートを販売してます。

誰も興味ないであろう私のプロフィールを特定されない程度に徒然と書いてみます。

経歴

・20世紀末、産まれる。
・公立の小中学校に入学、卒業。
・高専入試に失敗し、県立の高校に入学、卒業。
・国立大学に合格し、無事進学。
・他大学の院に進学するためお引っ越し。←今ここ

物理に興味を持ったのは中学2年のときに本を読んでから。当時ばっちだった私はまんまと物理にはまってしまったのでした。
ただ、中学生で微積分やるとか高校生で群論やるとかの天才ではなく、年齢相応の勉強を頑張っただけ。英語もちゃんとやっておけばよかったと後悔。

大学4年で卒論と並行して場の理論に着手。当時の指導教員に勧められたPeskinを読み進める。

趣味

・寝る
人間の欲のなかでこれが一番強いと思う。どんな高級料理を前にしても眠たいときは寝る。

・ゲーム、アニメ、マンガ
ゲームはRPGとノベルゲーが好き。でもドラクエは初めてやったⅦが長すぎて断念、ポケモンに落ち着く。ノベルゲーはマイナーなのばかり。
アニメはAmazonprimeで片っ端から漁って見る。最近見たのはヒロアカとプリキュア。
マンガ全巻揃えたのは結界師、犬夜叉、うみねこのなく頃に。

最後に

僕の好きなゲームからとってきた名言を置いておきます。

動く必要のない時には眠るのも立派な仕事よ。

                         ──風見一姫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?