見出し画像

3回見ても泣いてしまう映画   「最強のふたり」


映画の内容が分かっているのに涙が出てしまう。

何年か前に見て、自分の中ではオススメ作品の一つ。

 障害を持つ大金持ちのおじさんと、思いがけずに介助することになった、ワルだけど優しい黒人の二人のやりとりが深く面白い。

 話の流れも、伏線とその回収の仕方が好き。ジグソーパズルのように、最初はバラバラでも最後の一個をピッタリ合わせてくる気持ちよさ。東野圭吾の小説を思い出させる。

 また、音の演出も最高だし、映画の中で流れる音楽、これがまたいい!アメリカ80年代を思い出す(のイメージで・・・あくまで個人的なイメージです)
 なんか、あーここでこの音楽きたかって、ハマる感じ、やられた感がある

 ただ内容と言うか、ちょっとした表情や、やりとりから感じる部分もあるので、若い人は??何がいいんってなるかもしれない



 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?