ンゴちゃんお誕生日おめでとう〜〜〜〜〜

周央サンゴちゃん、お誕生日おめでとう。


2022年の5月。スペイン村という存在をちょっと知っていて(Aぇ! groupのYouTubeで見た)周央サンゴちゃんのことも、VTuberさんのことも知らなかった私。
そんな私が志摩スペイン村のトレンドを見て初めて「周央サンゴ」という存在を知った。アイドルが大好きな私が初めて興味を持った「VTuber」さんでした。


正直この時点では「VTuber」さんに興味があるというよりは、「周央サンゴ」さんに興味があってその興味があった周央サンゴさんがたまたま「VTuber」さんだった。

だからこそ私の中ではVTuberさんとして顔と名前を初めて一致させたのが周央サンゴちゃんで、好きになったVTuberさんも周央サンゴちゃんで、私の中でのVTuberという存在を教えてくれた入口も周央サンゴちゃんでした。

ンゴちゃんがきっかけで何人もの素敵なVTuberさんを知るきっかけがあったけど、どんなに誰かに興味を持っても私の中でのVTuberの「入口」はずっと変わらず、そして変えることもできずにずっと周央サンゴちゃんなんだよね。それがなんだか私は嬉しい。

アイドルのおたくだった私にVTuberという存在を教えてくれてありがとう。

ンゴちゃんの雑談は興味を引き付けるお話をしてくれるから好き。ンゴちゃんがピューロランドのお話をしていたので行ってみたら本当にキャラクターたちが可愛い。愛くるしい。春夏秋冬一回ずつ行くぐらいには大好きになった。ンゴちゃんが好きだから同じ景色を見てみたくて足を運んでみたら、ンゴちゃんと同じ場所が大好きになった。

ちなみに私はクロミちゃんとニャニィニュニェニョンが好き。

ンゴちゃんのお歌は可愛いのもおもしろいのもそこ行く?!っていうびっくりなところに振り切ってくれるのも福袋をあけてるみたいで楽しい。ンゴちゃんが楽しそうに歌ってくれるところが好きだけど、私が可愛いものが大好きだからこそやっぱり可愛い曲だと嬉しさ倍増。これはもう個人的な好みなのでこれからも好きな曲を歌いたい曲を歌ってほしい。そこから好きな曲が増えることもあったから。

ンゴちゃんが他の方々と絡んでるのを見るのも大好き。人と絡んでるときにしか見られない雰囲気を見られるのも、その人その人と築き上げている関係性を見ることができるのも好き。ンゴちゃんが他の方々に褒められてるのはこちらまで嬉しくなってしまうから何回も見ちゃう。可愛がられてるとニコニコしちゃう。いじられてるとニヤニヤしちゃう。

ンゴちゃんが見せてくれたおかげで見られた世界がたくさんあって、そのおかげで私の目線は多分ンゴちゃんを知る前と比較すると10度ぐらい高くなったはず。10度だけ?って思うかもしれないけど、目線が10度上がると視野が全然違うの。気のせいかもしれないけど、目に映るものが少し違ったものになってきた気がした。端に少しだけしか見えてなかった青空が、本当は目の前いっぱいにあるんだということに気づけた。

もともとアイドルのおたくで、今も変わらずにアイドルのおたくで。だけどそんな私が見つけてしまうぐらいに影響力がある素敵な配信者でいてくれてありがとう。配信者になろうとしてくれて、そこからずっと配信者で居続けてくれることを選択し続けてくれてありがとう。

そして私の大好きであり続けてくれてありがとう。大好きであり続けてくれることって本当に難しいことだと思うからこそ、大好きであり続けてくれることがとってもありがたくて、大好きでいれることがとっても嬉しい。あとこれは応援してる子たちみんなに思うことなんだけど、好きを減らさずに好きを積み重ねさせてくれてありがとう。ンゴちゃんに対してもそう思うよ。

入口になってくれたンゴちゃん、もし出口を見つけないといけないときが来たらその時の出口もンゴちゃんであってくれると嬉しいな。

ンゴちゃん、本当に本当にお誕生日おめでとう。素敵で幸せばかりが溢れて、溢れてしまうぐらいの素敵な言葉で包まれる1年になりますように。

願わくば来年のお誕生日もこうしてお祝いできますように。

2024.03.06.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?