見出し画像

#18 幼児持ち新人マネージャーのdaybyday『腹八分目がすべての好循環をつくる』

今日は、寝坊。
(でも久しぶりによく寝たー!頭スッキリ)

今日は、ここ3ヶ月位、実感している『腹八分目がすべての好循環をつくる』についてと、絶対にくる「過食」の波をどう乗り越えるのか?に備えるためのログを残したいと思います。


『腹八分目がすべての好循環をつくる』

産前に実践して、効果を実感していた、月曜断食という本をもう一度読んで、もう一度やってみたら、
「体が軽い!」
「眠くならない!」
発見があった。

頭もすっきり、仕事も集中してできるし、でいい事づくし。

ただ、渡しの場合、必ず過食の波が来るんです・・
1ヶ月半~2ヶ月に一度だから生理前のPMS?とも違う。妥当、リベンジ夜更かしの夜です。

それに向けて対策を考えてみました。


リベンジ夜更かしに備える

  1. そもそも睡眠不足の日を作らない。(21時には眠りの準備に入る)

  2. 仕事で頑張りすぎない

  3. 「わすれらんねえよ」を聞いて、踊る

  4. おいしいハーブティを買っておく。

  5. くびれ母ちゃんをDVDで見る


ふむふむ、書くって大事だな~

今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?