Amazon ほしい物リストからプレゼントを贈ってくださった方へ

Amazonほしい物リストからプレゼントを贈ってくださった方へ。
猫祝いありがとうございました。アカウントがわかる方以外、直接お礼を伝えられず申し訳ないです。この場でメッセージを発信させてください!
順不同で、HNの記載がなかった方は匿名としています。

「どれかがうちに来たらいいな。あとは自分でお給料入ってから買おう」と思っていたら大体来たのであまりの贅沢さにヒエェってなっています…。
チョモロはその贅沢さの上でスヤスヤ気持ち良さそうです…🤔

(また、こんなに徳のおすそ分けを頂いて何もしないのはあんまりなので、ツイートにも書いていた通り、保護猫カフェさんとシェルターさんに現時点でのnote購読売上の1/3に上乗せした金額をそれぞれ寄付しました。一度きりとならずに今後も継続的にお力添えできたらと思います。
この場で書くことではないですが、名古屋へいらした際はnote(4)でも紹介している『保護猫カフェひとやすみ』さんにぜひ遊びに行ってみてください…! 私の推しはタツヤくんとチャップちゃんです)

 ■ ■ ■ 以降、私信です。

画像1

まず、グルーミンググローブ!
チョモのエンドレスゴロゴロすごかったです。
毛もめちゃくちゃとれる!すごい!
元々用意していた刃ブラシみたいなやつ、チョモロが動いてしまってうまくやれない&刃が固くて皮膚を傷つけないか心配…だったので、グローブブラシ感動しました!!
見た目のグロさで敬遠せずに、はじめに買っておけば良かった…!これがあれば刃ブラシなくていい…。

画像2

◉匿名さん(グルーミンググローブ)
毛を飲みすぎると便秘になりやすいとのことで、なるべく毎日せっせと撫でてます。楽しい…。
とれた毛を集めて丸めてはフヒヒってなってます。不審者ですね😂
そして上から猫トイレのやりとりした方とのこと……。心当たりが複数あり、ぐぬう…ってなってます…! セカンドヒントをお待ちしています。ぜひ直接お礼を言わせてください! お名前とHNが直結している方で、見落としているようだったらすみません…!!
一緒にチョモロとの生活ツイを楽しんでくださって嬉しいです。今後とも見守ってやってください〜!ギフトありがとうございました!

画像3

◉いちフォロワーさん(グルーミンググローブ)
お祝いありがとうございますー! フォロワーさんとのことで、一体どの方だろう…っ!? グローブについてお話しした方かなっ!? 直接お礼を言える機会があれば嬉しいです!
グローブナデナデされるチョモ、めちゃくちゃしあわせそうです。最近はつける仕草を見るだけでトコトコ〜って近づいてきます。愛しい…。
しかも、片手でグローブナデしてるだけでも嬉しそうなのに、もう片手で頭も撫でろって催促してくるよくばり猫です笑
片側をやると、ちゃんともう片側もやってくれーってごろんするのもハイパー愛おしいです…。ギフトありがとうございました!

(それにしても私、希望数2にしちゃってたのかな…!? 2つとも来るとは、それだけこのアイテムがオススメだということを感じます。
…ただ、片手ずつ使うとして計4つは数年かけても使いきれない気がしてあまりにもったいないので、相談のうえ1組をシェルターさんにお譲りすることにしました。たくさんの猫さんのゴロゴロ音を浴びるすてきなグローブになるのだと思います。チョモロに対するプレゼントなのに、本猫に使ってあげられなくて申し訳ありません。お祝いの気持ちは確かに受け取っています。とってもとってもありがとうございます!)

■ ■ ■

画像4

◉匿名さん
(臭わない袋,猫トンネル,えいようかん,カルカンパウチ)
おかげさまでチョモロとのふたり暮らしを楽しんでいます😊💕
臭わない袋、ほんと臭わなくて最高です…助かります…! いくらあっても足りないやつなのでほんと…嬉しい…。
ちなみに、袋ごしにチョモのうんち握るのがしあわせって話を友達にしたら距離を置かれました。清潔にうんち握りたいじゃないですか……(同意を求めてしまう)
---
猫トンネルは興味を示しているものの、鼻や手で触ってびくびくしながら離れてしまいます…笑
カサカサするのと、鈴が怖いみたい…? なにゆえ…。
そのうちロケットダッシュに使うところを見たいですね。和解が待ち遠しい……。
---
人間用ちゅーるもありがとうございました!!🤣
思ってる以上に美味しくて早速買い足してしまいました…うまい……。猫用に見えるのか、食べてるとチョモが気にした様子で見てきます。
---
そしてカルカンパウチ、めちゃめちゃめちゃ助かるタイミングでした。まさかこんなに早く薬のお世話になるとは思っておらず…。(餌に混ぜて良い薬だったので)ちゅーるに混ぜると残してしまって、困りながらウェットフード少量に混ぜて与えたところ、やっと食べきってくれました😭Iさんのおかげです!
お水もあんまり飲んでくれないので、お湯を含ませて夜のおやつにするときもあります。やはりこういうアイテムは必要なんですね…。勉強になりました。ギフトありがとうございました!

画像19

 ■ ■ ■

画像5

◉kekokaiさん
(ぱくぱくローラー)
ぱくぱくローラーだ〜〜!!しかもかわいいデザインのほう!!!!!!嬉しい!!!!!!!!
めちゃめちゃテンション上がってラグやキャットタワーをガシガシ掃除したら、チョモロはベッド下の奥で目をまん丸にしていました笑
音が大きいからか、使ってる間は掃除機のときみたいにかならず遠くに離れて警戒します。かわいい…。
写真の通り、床に置いておくとメチャメチャメチャ腰が引けてて、引き延ばしたガムみたいになるんですよ。シルエットが不気味で心配になる。
そして見た目ではわからないチョモの毛が回収できることできること…! とれすぎて怖い……感動です……。
粘着コロコロだとうまくやれないタワーを掃除できるの地味にすばらしいなって、しみじみ実感しています。ギフトありがとうございました!

 ■ ■ ■

画像6

◉匿名さん
(けりぐるみエビ、いわし、ぷろぺらじゃらし)
チョモロ、はじめはエビにすら怯えてめちゃくちゃ笑いました。へっぴり腰でにおいを嗅いでるときに私が動いたら、ピューッてベッド下に行ってしまって…😂
でもそれは封を開ける前で、透明ビニールから出したらハッとしたように飛びついて野生でした…!がぶがぶっ!!て、かわいい!ちゃんとけりけりしている!!かわいい!! 顔がマジでかわいいけど怖い!!!!
猫らしくけりけりしてるとこ見れてハッピーです🥰ちゃんと猫だったんだなチョモ…。
---
ぷろぺらじゃらしは、味わいが深い顔のミツバチですね…笑
きらきらした紐の部分がいいらしくて、興味津々に目で追って手を伸ばしてくれます!すごい!
でも飛びついてきてはくれない…! 私の制御が素人だから…!!(要訓練)
運動して欲しいので…がんばって練習します。下手すぎてプロペラ回らない🤣
---
人間用の猫缶もありがとうございます😭これで命繋いでチョモを養います……!!!! しかも美味しいときたものだから困りますね…秒で消費してしまう…。
ギフトありがとうございました!

画像7

画像8

 ■ ■ ■

画像9

◉美代さん
(ねこキック,ちゅ〜る)
美代さんー!いつもふぁぼ見守りありがとう〜!
チョモロ、落ち着いたように見えてまだまだ波乱万丈なうです😂早く部屋に慣れてほしいよお。
ねこキックめちゃくちゃかわいいね。人間サイズの抱き枕で私がほしい。
こんなにかわいいのに、チョモはガブっていって荒々しく振り回されていた。今までに見ない食いつきの仕方だった…😳
他のおもちゃは恐々触るくせに不思議。なぜいきなりカーストでの勝利を確信したのだろうw
---
ちゅ〜るはね、相変わらず食いつきすごいです! そして食べ方が下手!! 下の写真見てね! ンガァってなってるの!
いずれ動画で見てほしい!!待ってて!! 食べさせながら撮るのむずい…!
ちゅ〜るファーストは美代さん(生霊)と決めていたのに、初日周辺のチョモがあまりにビクビクにゃんこだったから先んじてあげてしまってごめんね…。まぐろ味は…美代さんがファーストだよ…!(?)
チョモ、既にちゅ~るソムリエと化してて、水で薄めたりするとフンッて鼻であしらう…(濃いめだと渋々飲んでくれるときがある)
ギフトありがとうこざいました!

画像10

画像11

 ■ ■ ■

画像12

◉???さん
(猫壱バリバリボウル)
こちらのダンボールだけなぜか明細書が入っていなくて、どなたから送って頂いたのかわかりませんでした( ´;ω;`)
差し支えなければTwitterのリプライまたはDM、あるいはnoteコメント欄にご連絡を頂けたら大変嬉しく思います。
こちらの商品、よく知らなかったんですが、ダンボールの部分だけ交換できて親切設計なんですね…!軽いし飼い主的にもありがたいです。
カフェにもあったからチョモロも使い方がわかっているはずなのに、おでこを角にゴリゴリすり付けてばかりです😂乗ってぇ。
現状、ベッドらしいベッドがないので、ブランケット敷いて即席ベッドにできるのも楽しくてとっても助かります。
完全なる匿名状態で申し訳ないです……ギフトありがとうございました……!

画像13

 ■ ■ ■

画像14

◉匿名さん
(ガリガリウォール)
これすごい!(なんだこの写真…)
もともと用意していた爪とぎよりも一生懸命ガリガリガリ〜!ってしてくれます🥰 どうもチョモはのび〜しながらとぐスタイルが好きみたいで、床置きよりこういうのが合ってたらしい。発見。
設置場所は、チョモが夜になると窓辺に登るために爪を立ててしまう壁に立てかけました。壁紙がモロモロになるのもある程度防げるので、このタイミングで頂けてとっても助かりました…。夜鳴きしているときの興奮をぶつけている音が毎晩聞こえます😭✨
一生懸命すぎて、朝起きると手前にズレてて驚きます🤣
滑り止めを貼りました!解決!
カーテンは後ろに隠すより前にかかってる方が良いらしく、いつもシークレット爪とぎです🤔 それもあって、電気消してから必ず毎日ガリガリするのに撮り忘れてばっかりでした…申し訳ないです…。いずれ上手に撮ってツイートしたいところです!
組み立てるのも簡単ですし、縦だから心配してたダンボールカスもあんまりなくて、友達にすすめたくなるアイテムです…!!
ギフトありがとうございました!

 ■ ■ ■

画像15

◉匿名さん
(カリカリーナ)
絶対ないだろうとおもっていたカリカリーナが来てほんとうにおったまげました。ダンボールを開けたら巨大なラッピングで、触ったシルエットから「これは…!!!!!!」という衝撃。
私の慄きなど余所目に、チョモロはまずラッピングの紐部分が気に入ったみたいでしばらく噛んで遊んでいました。リボンの部分が愛おしくぬちょぬちょです😂
チョモロ楽しんでますよ〜! 違いがわかる猫らしいです…。私がはじめに用意した爪とぎ(安い板タイプをダンボール箱の中に敷いただけ)しかなかった頃は、トイレ後に手を洗うかのごとくサラッとガリ撫でしていたんですが、カリカリーナ置いてからはそっちにしか行かなくなりました…何…。しかもガリッッの強さが強い🤔
ガリガリウォールは夜用で、カリカリーナはトイレ後用と決めたらしいです(オシャレなやつをトイレの後用にするのどうかと思うけども…)
チョモの力が強くて少し安定しにくいみたいで、滑り止めを用意しつつゆっくりかわいい置き場所を吟味していきます!
一度上に乗ったんですが撮り損ねちゃいました…リベンジしたい…。
それにしてもカリカリーナほんとうにデザインがおしゃれなので存在感がすごいです。チョモ…似合うお猫様になるんだよ……。
ギフトありがとうございました!

画像16

 ■ ■ ■

画像17

◉ペンギンさん
(ピュリナワン キャットフード 室内飼い猫用2.2kg)
Twitterのペンギンさんですよね!
チョモロの主食とっても嬉しいです。チョモはちょっとお腹がもっちりしているので、少しずつ食べてもらいますね……と思いつつ実際与えていたら少食気味で焦りました(ツイートわちゃわちゃしまくっていたやつです笑)
でも、食べながら「クゥ…🤤 クゥ…🤤」て鳴くのはピュリナの時だけなんですよね。コース料理みたいに少しでいいのんか…?
チョモの好みとか、好みの食べ方がまだまだ謎です……。解明していきたいです!
ギフトありがとうございました!

◉匿名さん
(ピュリナワン キャットフード 室内飼い猫用 2.2kg)
Yさんのご実家の猫さんはどんな猫さんなんでしょう…😊💕
Twitterやっていらっしゃるようでしたら、ぜひお話やお写真拝見したいです!
素人丸出しなツイートばかりでお恥ずかしいのですが、今後とも見守って頂けたらと思います。
チョモロの主食とっても嬉しいです。ピュリナを食べているときのかわいいカリポリ音をお伝えしたい……!!!
ねこ元気は「ボリッバリバリッボリッ」って感じで、聞いてて気持ちいいんですが豪快です…笑
ギフトありがとうございました!

◉匿名さん
(ピュリナワン キャットフード 室内飼い猫用 2.2kg)
飲食の量だったり、トイレの頻度だったり、夜鳴きだったり……不安要素も尽きないですが、それらひとつひとつの日々の変化も愛おしいです。
そんな感じなので、チョモロが家に来た日から毎日しあわせが乗算状態です…😭✨
私ほど単純な浮かれポンチじゃないとは思いますが、チョモもやがてそうなってくれたらいいなと願う一心です。早く部屋に慣れてのびのびしてほしい!
暖かいお言葉も、チョモロの主食も、とっても嬉しいです。これからもりもり食べて行ってもらおうと思います!
ギフトありがとうございました!

◉ふるさわさん
(ピュリナワン キャットフード 下部尿路の健康維持800g✖️3)
メッセージを見るにnoteを読んでくださったのかな…!? うれしはずかしです。拍手ありがとうございます👏✨
まさか希望上限数で贈ってくださるとは驚きました。ダンボール開けてドンドンドン!ってあってびっくりです笑
ふるさわさんによってチョモロの尿路が手厚く守られる……。
開封済みのピュリナをもう使い切るので、次はこちらを開けてみようと思います! 味も変わるから、チョモ嬉しいかな〜🥰
まだピュリナは食べてないので、私も一口食べてみようと思います。尿路への効果を実感したい…。
チョモロの主食とっても嬉しいです。ギフトありがとうございました!

画像19