遺書 私信 自己紹介

0.はじめに

 はじめまして❗自己紹介します❗ ハンドルネームshiromiでインターネットをやっています❗所属は筑波大学理工学群化学類2年でサークルは入っていません。アルバイトは塾で趣味はうんにゃうんにゃ
 やめましょうつまらない話は。つまらない話2を始めます。今日はあなたに人生について伝える言葉があるのでそれを書きます。
 キリスト教では汝、隣人を愛せと言われますが僕が言いたいのは汝、汝を愛せです。あなたはあなたを愛さなくてはいけない。これから4章に渡って(1.何故あなたはあなたを愛さなくてはいけないのか / 2.あなたとは / 3.愛すとは / 4.あなたは何をすべきか / 5.さいごに)話します。わかりましたか。聞いているのなら返事をしろ、はい。よろしい。

1.何故あなたはあなたを愛さなくては行けないのか。


   あなたはなにか虐待や失恋、大きな失敗・挫折・絶望等のひどい困難やストレスに阻まれた経験はありませんか。人生の殆どにおいてそれらはつきものです。自分が改善すればいいだけの問題はそうすれば良いですが他人が関わるものはどうすればいいでしょうか。そういうときは人からよく逃げなさいとか言う無責任な言を得ます。しかしその通りです逃げてくださいお願いです環境から対人からあなたを蔑ろにあなたの意見や気持ちを代弁するやつなんてクソ食らえです。しかしですよ、さらにしかし逃げる場所がなければ?頼る人がいなければ?あなたは何処に逃げるのですか?

 究極の回答は自分自身の中への逃走です。強固で安心な自分の中へ逃げれば良いのです。逃げる場所が無いときには自分を逃げ場にしなくてはなりません。あなたを持つのです強固なあなたという場所を作ってください。強固で安心な自分はどうすれば作れるのでしょうか。そう自分を愛しなさい。自分を愛すのは逃げるためです。生きるための趣味を作る事、推しや依存を分散する事は自分の逃げ場を広くする事です。趣味を作るとは自分を知るとは自分を愛すことです。あなたはあなたを愛せ。これは今の僕にとって至上命題です。

2.あなたとは


 はてさて、あなたはあなたを愛さなくてはならないという話は「あなたとは」「愛すとは」について通過しなくてはなりません。ここではあなたとはについてお話ししたいと思います。


 あなたにはあなたがありますか?自分を言語化して紹介する能力と自分を持つのは別の能力ですから自分を言語でつたえられるかどうかはどうでもいいです。言語化で表されるほどの人生なんてクソくらえです。生きるための信念を、言語化する必要はありません。
 しかしあなたは、あなたを持つべきです。あなたはあなたを持っていますか。ここで残念なお知らせですあなたなんてありません。全部人の人の人の色んな所から引っ剥がしてきた話や性格や仕草や愛情や仮面や、あなたはどうせそんなもんなんです。しかしですそれでいいんですそのパッチワークがあなたですそれをあなたと呼びます。何処に人々から集めたそれらを配置するのか、それらから何を作り出すのかはあなたの自由です。鳥には個々同士の1)一定間隔をとる2)障害物を避けるといったローカルルールしかありませんが、群れを作ります。我々はただの3.72✕10^13個の細胞ですが、動いて意識を持ち生きるように見える。しかしそこにあなたや意味を見いだすにはランダムで適当ではない大いなる意思が必要です。


 パッチワークをランダムに続けてもそれはゴミです。鳥の群れは別の種が混ざればちりぢりになります。細胞は動く肉でしかありません。しかし、なぜ成立するのか。パッチワークには青写真があります。群れを作る様になった進化には淘汰という自然の意思があります。肉の塊はしかし意思を持ちます。あなたは意思をもって取捨選択をしなさい。何が好きなのかを見極めて意思を貫きなさい。そこにあなたがいます。あなたを作りなさい。

3.愛すとは


 さてこんにちは、「愛すとは」担当のしろみです~~。
愛すとはなんでしょうか、思いつくものを上げてみてくださいね。なんかYouTube眺めてたらまとめられてたんで抜粋します。
1)無条件に与える
2)だめなところも好きになる
3)自分事として扱う
 まああってるかもしれないです、いい事をいいますね~、しかしあまり関係ないです。愛すには知ることから始めなくてはなりません。あなたを愛すにはあなたを知ってあなたを作ることが必要です。あなたを知ってください作ってください。知ってすべてを受け入れてください、嫌なところも駄目な所も。もちろん苦しいです。自分を嫌いな自分も愛してください。愛すとは存在を承認することです知ることです。

4.あなたは何をすべきか


  じゃああなたは何をすべきなんでしょうかね。
  自分を殺さないでください。あなたの考えを感情を信念をどうか。空っぽと呼ばれないでください。過去の自分や嫌いなどうでもいい人をシャットアウトしてください愛すべき自分の中に入れないでください。全員がよりよくなることを求めないでください。あなたは、あなたを愛してください。自らの限界を知ってくださいどうか愛してください、しかし人を助ける前に自分を助けなければ。知ることは愛すことです。
  そのためには新しい人に会ってください。新しい作品に会ってください。新しいものに挑戦してみてください。基本的にしたいけど一歩を踏み出せないものはしないと後悔すると知られています。今まで知らなかった新しい自分を発見してください。好きになれる自分を発見してだんだんと広げて生きなさい。やりたくない行動もたまにはやってみて。

5.最後に


  さあエンドロールへ。もう一度言いましょうあなたはあなたを愛してください隣人を愛す必要はありません。愛と私は何回言ったでしょう。知りません、何回でも言えばよろしい。人生の中である至上命題に囚われてください。一つの妄執にとらわれるのは損ですが。そしてそれが間違いだったことに気づいて絶望してください、そして新しい間違った妄執に熱中してください、人生に絶望したり絶望しなかったりしてください、幾度となくあなたは人生に絶望します私は希望に関して言及しません。ですが続けて生きなさい。僕にとってはまず自らを愛せが至上命題ですが、あなたがどのような至上命題をとるかは自由にしてください。こんな文章は偽物ですあなたはこの文章を忘れるべきです、いや。

 もしもですもしもあなたが望むならば、自分を愛しきった後に、隣人や恋人や大切な人や家族や友人を愛しても幸せにしても良いです。ちなみに冒頭のキリスト教はほんとはこう言います。汝、汝を愛すように隣人を愛せ。隣人を愛す前に自分を愛さなくてはね。やっぱりキリスト教はすげえや正しかったんだ。

 エネルギーを放出すればその主体は当然変わってしまいます。情報はエネルギーだと誰かは証明しました。私はこの文書のエネルギーを出して変化します脱皮します。私はテセウスの船です。いまの自分は死にました。これは、自分に向けた遺書です。

 最後に私は気付きます、これはあなた方に向けたものではありません、これは、これは、つまり僕に向けたものです。あなた方はいない。僕は僕を愛さなくてはいけない。絶対にです。辛い。僕は僕を愛さなくてはいけない。すべてこれは僕に向けた話でした。人への言葉は刃は愛情は、僕への言葉刃愛情です。しかしあなた方を想定しなければ書けなかった、感謝します想像のあなた方に。ですからこれは私信です遺書でもあり自己紹介でした。では。

 お前はお前を大切にしろ

 人の意見によって人の意向によって人の考えによってではなくお前はお前の選択によってお前の人生を変えろ


私はあなた方のどちらかというと敵ですが、あなたの人生ができれば幸せである事を切に願っています。では。さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?