見出し画像

整形について

なぜGW時期に整形について書こうと思ったか

それは単純にフッと頭に浮かんだからです笑

せっかく頭に浮かんだので、今日は整形について考えていることを書こうと思います

まず私は現在、整形はしておりません

しかし先月あたりは整形についてちょっと真剣に考えていました

ネットで整形費用を見たのがきっかけ
思ったより高くない!と感じました

人好きのしない顔だから、整形したほうが
楽に生きられるかも…などと考えていました

ではなぜ、整形を踏みとどまっているか

それは私よりも若い女性に、見た目以外にも大切なことはあると伝えたいからです

でも私が整形していたら、なんだか説得力がないではないか…と思ったからです

私が私のままでいることで、見た目がすべてではないと若い女性に伝えることができる

これは、すべての若い女性にという大仰な願いというよりはむしろ、身近な若い女性に伝えられればという控えめな願いです

もちろん私自身も、見た目に執着しすぎないよう気をつけながら

そして、見た目以外に大切なことって何?
と聞かれたら、説得力のある答えができるように

それまで、もう少し、この顔で生きてみるつもりです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?