見出し画像

重雲くんドール錬成したい1(準備編)

重雲くんのキャラドが作りたい!!!!!!
久々にドルポ行って作ろ~って気持ちになって帰ってきました。

どこかに進捗でもあげておかないと進まないなと思ったんで、完成するかどうか、メイクとか一回もしたことないんで果たしてうまくいくかどうか分からないんだけど、進捗を載せることにする。
やったことないのに出来る出来る~って買ったけどできるのか…?
(※メイク前のヘッドのみの画像とか出てくるので苦手な方は注意)


まず買ったやつ。

レジンアイから作ろうと思ったので、レジンアイ作成に要るレジン関係の物(昔にレジンアイは作ろうとしていたので諸々用意してあったやつもある)とメイク道具諸々、ヘッドとウィッグ、あとメイド服。
後で買い足せばいいやって思ってるのもあるので全部揃えれてないんですけど、大体揃ってるはず。
ここに全部載ってないけど昔一回ピコニーモをメイクしたことがあってそれの諸々残ってたものとかも使えそうなのあってラッキー。

ヘッドはDDH09のセミホワイト。ドルポでフォロワーとこれが一番似てますよね…?って重雲くんの画像見ながら買った。 ちなみに自分が好きなヘッドはDDH06。可愛いよね。

うん、似てる気がする。

ウィッグはDOLLCEの白群 前下がりボブを買ったけどちょっとミント色すぎた気もするのでまた買い直ししようかなと思ってる。(髪型セットとかしたことないから失敗するかもしれんしな…)

実はもうアイの準備には取り掛かってるんですが、一緒に書いちゃうのも長くなる気するんで次のやつにまとめます。

今回はこれで終わり。

二回目→https://note.com/shiromaru_tm/n/n9851644ef0dc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?