見出し画像

"令和おじさん"でお馴染みの自民党総裁選で新しく総裁に就任した菅義偉さんってどんな人?(*´ω`)

みなさんこんにちは♡
「ちょうどいい人妻」、白真美玲です♡

このnoteでは、美玲が気になる最近のトピックについてホンネを語っちゃいます♡

美玲のYoutubeチャンネルやサイトを知っている方も、そうでない方も、楽しんでいってくれたら嬉しいです♡

新しく自民党総裁に菅義偉さんが就任♡どんな人なの?

今回のテーマは、令和おじさんでお馴染みの新しく自民党総裁に菅義偉さんが就任♡どんな人なの?

というテーマで、お話していきます♡

画像5

引用元:第99代内閣総理大臣・衆議院議員 菅(すが)義偉/TOP(https://www.sugayoshihide.gr.jp/


皆さん菅義偉さんって方、ご存じでしたか?

インターネットでは、"令和おじさん"や"パンケーキおじさん"など可愛い印象でおなじみの自民党の元官房長官の菅義偉さん♡

新年号の発表するときの写真や笑顔でパンケーキを食べる写真がよくSNSなどで出てきてとても可愛いらしい印象ですよね(*´▽`*)

今回は、自民党総裁選挙で新しく自民党総裁に就任した菅 義偉さんってどんな人なのかを詳しくお話していきたいと思います♡


ここでは、菅義偉さんってどんな人であるのかという論点でお話するので、自民党政権に対して肯定や否定したりすることは一切しません(´・_・`)

※ここでは、事実のみをお話して個人的な主観を伏せますのでご理解の方をよろしくお願いします♡


この記事を読んでいただき、日本の内閣総理大臣の菅義偉さんがどういう人なのかを知ってもらえたら嬉しいです♡

画像1

菅義偉さんの性格や経歴について解説♡

菅義偉さんの経歴について解説していきます♡

副総理より官房長官の方が、内閣のNo2のポジションに近いと言われていて、菅 義偉さんは安倍内閣の官房長官を務めていました♡

菅さんは、アルコールは一切飲まず、たばこは吸いません(*´▽`*)

好きな食べ物は甘いものでパンケーキが大好きだそうです♡

女子らしさが満載でとても可愛いですね♡


そんな菅義偉さんは、秋田のイチゴ農家の長男として育っています♡

しかも、秋田のイチゴ農家で結構成功している家計で、比較的に裕福な家庭で育っていて普通ならそのイチゴ農家を継ぐのではと思うかもしれません。


しかし、高校卒業後にイチゴ農家を継がずに上京して、段ボール工場で働いてたそうです( ゚Д゚)


その中で、東京で築地市場でアルバイトをしながら、法政大学第二部法学部を卒業したそうです(*´ω`)


田中角栄以前の首相は、東大とか京大出身のエリートばかりでしたが
菅さんは、東大やエリート官僚の大臣とは違います♡

また、今は世襲時代と言われていますが、その点も菅さんは全く違います。


そのあとに、政治の世界に興味を持ち衆議院議員の秘書になります。
横浜市議会員に当選しています。ここで、菅さんはどんどん頭角を現していきます♡

この横浜市議時代に”影の市長”と呼ばれたりしていました( ゚Д゚)

なので、首相に就任後も横浜に行き挨拶に行ったりしているんですね~


菅さんは、その後に国政に出てきていろんな派閥に属していました。

菅さんは横浜市議を経て国会議員にまで、上がっていった叩きあげの苦労人として知られているんです♡

とてもかっこいいですよね♡


国政に出てから、自分のついていく人は誰なんだろう...と悩んでいるなか安倍晋三さんに出会ったそうなんです♡

菅さんと安部さんは北朝鮮拉致問題などで意見が意気投合していたそうなんです(*´ω`)


菅さんは、元々国家というものに関する考え方に強い意見を持っていませんでしたが、安倍さんの愛国主義の思想に意気投合し、
「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」に参加します。

愛国心の高い政治家のグループに所属していたんですね~♡

画像2

菅義偉さんの特徴♡

菅さんは、元々国家というものに関する考え方に強い意見を持っていませんでしたが、安倍さんの愛国主義の思想に意気投合し、
「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」に参加します。

愛国心の高い政治家のグループに所属していたんですね~♡

愛国心の高い政治家と言えるでしょう♡


他にも菅さんは、人事権に対する執着がすごいと言われています(*'▽')

それは、横浜市議時代に人事を握る者に情報などが集まると学んでいたそうです♡

さすが叩き上げの苦労人ですね(*'▽')

人間はこうしたら動いてくれるや、コストをカットできると考えているようなんです♡

それが、内閣人事局ですね(*'▽')
内閣が人事権を握ると、内閣が気に入る行動をすれば上に上がれるという考えが生まれます♡

しかも、内閣に向いている人や向いていない人にそれぞれ適切なポストを与えることで、上手くコントロールできる仕組みを作ったことであの流行語大賞にもなった「忖度」という言葉が流行語になるほど広まったと言われています(*´ω`)

よく、忖度忖度と話題になっていましたよね~♡この出来事が原因だったのがびっくりです( ゚Д゚)


他にも、テレビ業界にも介入し厳しいと言われています♡
昔、「発掘!あるある大辞典」という番組が、やらせ疑惑等で放送しなくなったという事件を覚えていますか?

この時にも介入していて、放送法の改正を主張し、放送内容に問題がある場合取り締まるということも行ってきたそうなんです♡

やはり菅さんはこういった経歴からも厳しい人というイメージが強いのかもしれませんね(´・_・`)

画像3

菅義偉さん就任に期待されていること♡

菅義偉さんが、自民党総裁として就任したことで期待されていることについて解説していきます♡


安倍政権の政策の継承(*´ω`)

安倍政権と言えばアベノミクスですよね♡

菅義偉さんは、「安倍内閣が進めてきた取り組みをしっかり継承し、前に進めていくことが私に課せられた使命だ」と記者会見でコメントして安倍政権の政策を継承すると表明しています♡

なので、今後の安倍政権の政策の続きが期待されています(*´ω`)


携帯料金の値下げ♡

菅義偉さんといえば携帯料金が生活を圧迫しているため値下げさせると前から言っていました♡

菅義偉さんは値下げの天才と呼ばれていたりするんですよね♡

以前、アクアラインの料金の値下げも菅義偉さんによるものでした(*´ω`)


今は、生活必需品となっている携帯料金ですが菅義偉さんは、携帯料金を値下げしない場合は電波利用料の値上げを検討しているとコメントしています( ゚Д゚)

対象は、NTTドコモなどの大手通信キャリアの3社ですね♡

かなり実現性があり期待されているんですね♡


デジタル庁の設立♡

1人当たり10万円の特別定額給付金の時に、地方自治体が振込口座を確認する作業などに手間取りがあって、給付が遅れていると指摘があったそうです(´・_・`)

その時、行政手続きの電子化が遅れていると懸念されていたんですね...(T_T)

行政手続きの電子化を進め利便性を高め効率よくするために、デジタル庁を設立されると思われています♡


今後、オンライン診療や遠隔授業の普及支援、マイナンバーカードの普及などが期待されています♡

今後、マイナンバーカードは健康保険証と一緒になるとも言われています♡

今後の日本のデジタル化が楽しみになってきますね(*´▽`*)

画像4

まとめ

令和おじさんでお馴染みの新しく自民党総裁に菅義偉さんが就任♡どんな人なの?というテーマでお話させていただきました♡

菅義偉さんと言えば、秋田の出身の世襲ではない叩き上げの苦労人としてすごく期待されています♡

今後の菅内閣の政策を期待していきたいですね♡

------------------------

「ちょうどいい人妻」美玲はこのnoteの他にも、Youtubeチャンネルや公式サイトで、色々なコンテンツをたくさん発信中♡
興味を持たれた方は、ぜひぜひさらなる♡美玲の世界♡をご覧になってくださいね♡

下記のSNS関連も是非ご登録お願い致します↓↓

★美玲のツイッター
https://twitter.com/mirei_shiroma

★YouTubeのチャンネル登録もお願い致します♡
https://www.youtube.com/channel/UCJ0aWPHiWRoKdxPAuj9HkVQ?sub_confirmation=1

★美玲のTelegram
https://t.me/mirei_shiroma

★美玲の新しい公式LINE
https://lin.ee/K9r0XVy

★美玲のインスタ
https://www.instagram.com/mirei_shiroma




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?