見出し画像

真面目すぎる若者よ、ぜひ見習うように。

改良を重ねている
フットベッド。

部材は4種類。
厚みが違うことも加味すると
計6種類の
材料から成り立ちます。

それぞれを
パズルのように組み合わせ
フットベッドという
靴のひとつのパーツを
作りあげる。

作り始めた当初では
想像つかない複雑さ。

よくぞこの
面倒くさがり屋で
あさはかな私が、
考えられたものだと
不思議に感じます。

多分それは
膨大な時間をかけたから。

時間を積み重ねると
前述のような私でも
こんなものが作れるもんだ。

"千里の道もウッホッホ"とは
まさにこの事。感無量。

さも、なにかを完成させた
口ぶりですが
裁断はこれから。

二日続けて
悦に入るにはまだ早い。

誰からも褒められず
自分で自分を褒めたがりの
おじさんです。

真面目すぎる若者よ、
私のいい加減さを
ぜひ見習うように。
(なんか偉そう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?