見出し画像

試し履きが、列を成しているのに困ります。

どうして、
足は2本しかないのに、

すでに
履かなくてはいけないもので
玄関は溢れているのに、

何故、
買ってしまうか履き物を。

"ならまち"にある
"大和工房"さんで雪駄を購入。

@yamatokobo_naramachi

以前より素敵な看板で
気になっていたお店。

気になってはいましたが
雪駄に触れるのは初めて。

お店の方に
雪駄について
色々と質問してみました。

つま先を持ち上げた
歩行を妨げない形、

鼻緒の位置を
親指側にずらし
足の収まりをよくしている。など

伝統に留まらず、
現代的にアレンジされた
形(デザイン)は
靴と相通ずるもの。

大変興味深く感じます。
これは買わずにはいられない。と
なって、
購入する運びとなりました。

これからの暑い時期にも
ピッタリ。
履く機会はかなり増えそう。

スタッフシューズの
試し履きが
列を成しているのに困ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?