見出し画像

私自身も、靴作りの仲間より、頼られる存在であるために。

水曜日は
大阪、靱公園の靴教室
"Hand Work Shoes COCO"
をお手伝いの日。

こちらには、以前も
紹介しましたが、

最近、靴修理の
"Shoes Repair Factory 心-え"さんが、
教室の一角にopenされているので

修理してもらいたい靴を
たずさえ大阪へと向かいます。



こちらの靴は
シロクロ製靴でインソールを
お作りしたお客様のもの。

せっかくならば、これを機会に
減っている靴底も直して
履き続けたい、とのこと。

残念ながら、私自身は
靴修理はできませんので
"心-え"さんにお頼みした次第。

一口に靴作りと言っても、

たくさんの靴を作る。
ひとつひとつ革靴を作る。
靴作りを教える。
インソールを作る。
靴を修理する。

なりわいは多岐に渡ります。

それぞれを
ひとりで、まかなうことは
かないませんが

シロクロ製靴には
頼もしい靴仲間がいます。
連携を深めて、
お客様のお悩みに
対応していきます。

私自身も頼られる
仲間であるように、
今日も一日頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?